2021年10月5日 新機能リリースのお知らせ

レストランボードでは、2021年10月5日に新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。

注意

改善された機能をご利用いただくためには、レストランボード アプリ最新バージョン(3.2.0)へのアップデートが必要です。アプリのアップデート方法については以下をご覧ください。
レストランボードアプリをアップデートする

目次

集計分析にテーブル稼働率の追加

 

集計分析機能に「テーブル稼働率」を追加しました。
ダッシュボードでは稼働率と前日比・前年比を確認することができ、「詳しく見る」をタッチすると「テーブル稼働率」画面が表示され、より詳しいデータを確認できます。

 

テーブル稼働率について詳細は以下をご覧ください。

テーブル稼働率画面について

360019959214_01.PNG

月ごとのテーブル稼働率

月を指定して「テーブル稼働率の平均値」「曜日、時間帯軸軸でのテーブル稼働率ランキング」「テーブル稼働率カレンダー」をヒートマップで表示します。

360019959214_02.PNG

期間を指定したテーブル稼働率

期間を指定して「テーブル稼働率の平均値」「曜日、年月軸でのテーブル稼働率ランキング」「テーブル稼働率グラフ」「テーブル稼働率一覧」で稼働率をひと目で確認することできます。

360011013693_05.png

集計対象から除外したい曜日・時間帯の設定が可能

稼働率の集計から除外したい曜日、時間帯の設定ができます。
集計除外設定について詳細は以下をご覧ください。

テーブル稼働率の集計除外設定をする

注意

除外設定は、初回設定の内容を元に、設定日より以前の集計結果に反映します。
初回設定後の内容変更はできますが、2回目以降に設定した内容は過去の集計結果には反映されませんのでご注意ください。

 

集計分析の目標に前月の目標を自動設定

これまで目標を毎月手動で入力する必要がありましたが、前月に目標設定を行った場合は、今月のダッシュボードが表示されたタイミングで、前月の目標が自動で設定されるようになりました。


「目標総客数から設定」あるいは「目標売上から設定」の入力欄に今月の目標を入力し、設定を変更することも可能です。

目標設定について詳細は以下をご覧ください。

目標設定画面について

5.png

予約リストにホットペッパーグルメ経由予約の利用ポイントを表示

これまで、ホットペッパーグルメ経由の予約があった場合に、利用ポイントは予約詳細画面にのみ表示されていましたが、予約リスト上でも確認できるようになりました。

一覧に表示されることで、利用ポイントの確認がスムーズになります。

 

ホットペッパーグルメのポイント予約について詳細は以下をご覧ください。

ホットペッパーグルメのポイント予約について

____FAQ.PNG

注意

ホットペッパーグルメをご利用の店舗様向け機能です。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop