オンライン決済の取引履歴を確認する方法について説明します。
注意
この機能はiPad版とパソコン版のみでご利用いただけます。iPhone版・Androidブラウザ版ではご利用いただけません。
目次
日付を選んで取引履歴を確認する
「オンライン決済」画面の決済管理メニューを開くと、操作日の取引履歴が表示されます。
日付や期間を指定してオンライン決済の履歴を確認する方法について説明します。
1カレンダーを表示
「日付切替」メニュータッチし、カレンダーを表示します。
カレンダーの期間指定について
日付の左横の「・」をタッチすることで、当日の会計を表示します。
開始日、終了日をタッチすることで、複数日分の会計を確認することができます。
2日付を選択
確認する日付を選び、「絞り込む」をタッチします。
3取引履歴を表示
選択した日付の取引履歴を表示します。個別の会計をタッチすることで、「オンライン決済詳細」画面を表示します。 「オンライン決済詳細画面」について詳細は以下をご覧ください。
個別の会計を指定して取引履歴を確認する
個別の取引履歴を確認するには、取引Noを検索します。
1検索メニューに取引Noを入力
オンライン決済取引Noを入力しをタッチします。
2検索結果を表示
検索した取引Noが存在する場合に、会計の取引履歴を表示します。
取引Noが存在しない場合
入力した「取引No」が存在しない場合は以下の画面が表示されます。 入力した取引Noに誤りがないかご確認ください。
3取引履歴の詳細を確認
取引履歴をタッチすることで、「オンライン決済詳細画面」を表示します。 「オンライン決済詳細画面」について詳細は以下をご覧ください。
「オンライン決済 by Airペイ」について
現在、オンライン決済がご利用いただける内容は「Airレジ オーダー セルフオーダー」にて、お客様ご自身でスマートフォンで注文したお会計を直接オンライン決済できるサービスとなっております。
ご利用いただくには「レストランボード」「Airレジ オーダー セルフオーダー」と「オンライン決済 by Airペイ」にお申込いただく必要があります。お申込については以下のページをご覧ください。
「オンライン決済 by Airペイ」のご利用の流れについて詳細は以下のページをご覧ください。