オンライン決済の履歴を確認する

iPad パソコン オンライン決済 by Airペイ

オンライン決済の取引履歴を確認する方法について説明します。

注意

この機能はiPad版とパソコン版のみでご利用いただけます。iPhone版・Androidブラウザ版ではご利用いただけません。

目次

日付を選んで取引履歴を確認する

「オンライン決済」画面の決済管理メニューを開くと、操作日の取引履歴が表示されます。

日付や期間を指定してオンライン決済の履歴を確認する方法について説明します。

※サイドメニュー > 「オンライン決済管理」をタッチ > 「決済管理」をタッチ >「オンライン決済管理」画面

1カレンダーを表示

「日付切替」メニュータッチし、カレンダーを表示します。

4405173277721_01.PNG

カレンダーの期間指定について

日付の左横の「・」をタッチすることで、当日の会計を表示します。

4405173277721_02.PNG

開始日、終了日をタッチすることで、複数日分の会計を確認することができます。

4405173277721_03.PNG

2日付を選択

確認する日付を選び、「絞り込む」をタッチします。

4405173277721_04.PNG

3取引履歴を表示

選択した日付の取引履歴を表示します。個別の会計をタッチすることで、「オンライン決済詳細」画面を表示します。 「オンライン決済詳細画面」について詳細は以下をご覧ください。

オンライン決済詳細画面について

4405173277721_06.PNG

個別の会計を指定して取引履歴を確認する

個別の取引履歴を確認するには、取引Noを検索します。

1検索メニューに取引Noを入力

オンライン決済取引Noを入力し4405173277721_12.PNGをタッチします。

4405173277721_08.PNG

2検索結果を表示

検索した取引Noが存在する場合に、会計の取引履歴を表示します。

4405173277721_09.PNG

取引Noが存在しない場合

入力した「取引No」が存在しない場合は以下の画面が表示されます。 入力した取引Noに誤りがないかご確認ください。

4405173277721_11.PNG

3取引履歴の詳細を確認

取引履歴をタッチすることで、「オンライン決済詳細画面」を表示します。 「オンライン決済詳細画面」について詳細は以下をご覧ください。

オンライン決済詳細画面について

4405173277721_07.PNG


「オンライン決済 by Airペイ」について

現在、オンライン決済がご利用いただける内容は「Airレジ ハンディ セルフオーダー」にて、お客様ご自身でスマートフォンで注文したお会計を直接オンライン決済できるサービスとなっております。
ご利用いただくには「レストランボード」「Airレジ ハンディ セルフオーダー」と「オンライン決済 by Airペイ」にお申込いただく必要があります。お申込については以下のページをご覧ください。

「Airレジ ハンディ セルフオーダー」

 

「オンライン決済 by Airペイ」のご利用の流れについて詳細は以下のページをご覧ください。

オンライン決済 by Airペイとは

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop