Airウェイトとレストランボードの連携とは

iPad

待ちの不満を解決する受付管理アプリ「Airウェイト」と、集客と接客に効く予約台帳アプリ「レストランボード」を連携することで、お客様の順番管理から来店・退店までを一元管理できます。

目次

Airウェイトとは

Airウェイトは、煩雑だった受付業務をサポートする受付管理アプリです。紙台帳による受付業務をiPadとプリンター1台に置き換えていただくことで、番号券による順番待ち管理ができるようになります。

AWT______.jpg

Airウェイトの使用方法について詳細はこちらをご覧ください。

iPad対応の受付・順番待ち管理システム【Airウェイト】

Airウェイト連携を利用する前に

Airウェイトと連携を行うには、Airウェイトの「レストランボード連携」とレストランボードの「Airウェイト連携」の両方の設定を完了させる必要があります。
Airウェイト連携中は、Airウェイトの表示や機能の一部に制限がかかります。

Airウェイトとレストランボードの連携(Airウェイト FAQページ)

 

Airウェイト連携に必要なもの

Airウェイト連携には、下記の機器およびiPad アプリが必要です。

 

・iPad(お客様受付用)
・iPad(スタッフ操作用)
・プリンター(Airウェイト番号券印刷用)
・Airウェイト アプリ
・レストランボード アプリ
・AirID(※1)


※1 AirIDは、Airウェイトおよびレストランボードの共通アカウントとなりますので、すでにどちらかのサービスをご利用中の場合は、サービス追加からアプリを追加してください。

image7.png

ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れはこちらをご覧ください。

ご利用開始までの流れ(Airウェイト FAQページ)

Airウェイト連携の設定や使い方についてはこちらをご覧ください。

スタッフ操作用iPadでAirウェイトとレストランボードの連携設定を行う

ホットペッパーグルメの即予約をご利用されている方へ

注意

ホットペッパーグルメの即予約をご利用いただいている方は下記にご注意ください。
ご案内予定時刻の計算は、受付時に入っている予約と順番待ちで判定されます。お客様の分かりやすさを重視し、受付後の再計算は行われませんので、Airウェイト連携状態で当日のご予約を登録される際は、順番待ちリストをご確認の上ご登録ください。(そのため当日の即予約との併用は非推奨となります。)

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop