レストランボードでは、2021年7月29日に新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。
目次
パソコン版「予約受付管理」機能の追加
レストランボードに登録された来店予定の予約情報を、受付日順に確認できる 「予約受付管理」機能をリリースしました。
「予約受付管理」画面では、予約情報がいつどんな経路で登録されたのか、どのような変更があったかを一覧で確認することができ、不在時に入った予約も把握しやすくなります。対応が必要な予約情報を一覧で見ることができ、予約の管理がスムーズになります。
1「受付状況」ごとにタブを切り替え表示
タブを切り替えると、受付状況(新規/変更/キャンセル)ごとに更新のあった予約を表示することができます。
2受付日・更新日の確認
予約の新規登録・予約内容に更新のあった受付日を新しい順で表示します。
3新規登録・更新のあった予約の確認
「受付日」に新規登録・更新のあった予約を一覧で確認することができます。タッチすると「予約詳細」画面を表示し、予約の詳細確認や変更することが可能です。
4要対応予約の一覧表示
対応が不十分な予約など、対応優先度が高い予約を表示します。
お客様への連絡が必要な場合や、席の割り当てが必要な予約情報を確認することができ、対応が完了すると要予約対応一覧には表示されなくなります。
注意
以下は表示されません。
・経路が「直接来店」の予約 ・ステータスが「来店済み」「退店」の予約 ・来店日を含め、7日以上経過した予約