2019年4月2日 新機能リリースのお知らせ

レストランボードでは、本日バージョンアップを行い、より便利にお使いいただけるようになりました。

 

 

予約情報に新規・リピートの項目を追加

登録済み予約や直接来店の登録時に、「初回」「リピート」「常連」などを登録することができるようになりました。
また、レストランボードの登録済み予約に顧客情報を紐付けた際に、「初回」「リピート」が自動で設定されます。

集計分析機能でも新規率やリピート率を把握できるようになるため、経営戦略検討にご活用いただけます。

_____01.png

「新規・リピート」の詳細について詳しくはこちらをご覧ください。

 

集計分析機能の機能追加

集計分析機能で「新規・リピート」「キーワード」「予約キャンセル」の集計機能を追加し、他店舗の集計も行えるようになりました。
従来より多くの項目で集計分析することで、お店の経営戦略検討に役立ちます。

新規・リピート

「初回」「リピート」などの来店区分をグラフで表示することで、新規率やリピート率の割合や推移をひと目で確認いただけます。

____2_1.PNG

「項目別(新規・リピート)」画面について、詳細はこちらをご覧ください。

キーワード

予約情報に登録された「キーワード」をランキング形式で表示することで、予約の傾向を容易に把握することができます。

____2_2.PNG

「項目別(キーワード)」画面について、詳細はこちらをご覧ください。

予約キャンセル

予約キャンセル状況を月ごとのグラフで表示することで、無断キャンセルの増減状況などをひと目で確認いただけます。

____2_3.PNG

「項目別(予約キャンセル)」画面について、詳細はこちらをご覧ください。

iPhone版アプリにスケジュール機能追加

従来のiPhone版アプリでは、時間別に予約情報がリストで表示されるだけでしたが、
スケジュール機能の追加により、一日のテーブルの埋まり状況がひと目で把握できるようになりました。
また、iPhoneでスケジュールを見れることで、Wi-Fi不調時や外出中、休日でもiPhoneを開くだけでで状況を確認することができます。

スケジュール機能でできる主な機能

・各テーブル毎の予約表示
・表示日付の変更
・縦横スクロールによる移動操作

____3_1.PNG

iPhone版アプリの「スケジュール」について、詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop