「iPadとCTI-BOXのペアリングができません。」が表示される場合には

 

00.png利用開始時に「iPadとCTI-BOXのペアリングができません。」のメッセージが表示される場合、以下の可能性があります。

  • iPadのWi-Fiネットワークが不安定になっている

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

iPadのWi-Fiネットワークを再設定し、利用開始をする

1. 設定アプリのWi-Fiを設定する

iPadの設定アプリから、「Wi-Fi」を開き、「Wi-Fi」がOFFだった場合はONに、ONだった場合は一度OFFにして再度ONにしてください。

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2. 設定アプリの機内モードを設定する

iPadの設定アプリを開き、「機内モード」がONだった場合はOFFに、OFFだった場合は一度ONにして再度OFFにしてください。

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3. 利用開始をする

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定メニューをタップし、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

03.png

 

利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse.png

4.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

04.png

利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

 

CTI-BOXの電源を再起動・iPadの再起動をして利用開始する

1. CTI-BOXの電源を再起動する

CTI-BOXの「電源アダプタ端子」に接続されている電源プラグ、コンセントに接続されている電源アダプタを、一度抜いて再接続してください。

 

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・CTI-BOXに電源プラグを挿すと電源ランプが点灯します。

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注意

電源プラグを挿してから、電源ランプの点灯までに30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。

電源ランプが点灯しない場合はページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

 

CTI-BOXの再起動方法

CTI-BOXの再起動について詳細は以下を参照ください。

CTI-BOXを再起動するには

 

2.iPadを再起動する

iPadの電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」を右にスワイプして、再度iPadの電源ボタンを押下します。

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3. 利用開始をする

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定メニューをタップし、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

03.png

 

利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse.png

4.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

04.png

利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • ネットワーク環境
    • プロバイダ名
    • Wi-Fiルーターメーカー名・型番
    • 上記の各機器のネットワーク回線構成
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

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