「項目別(新規・リピート)」画面では、「初回」「リピート」「常連」「不明」「未入力」の人数と割合をグラフと表で確認できます。
来店区分をグラフで表示することで、新規率やリピート率の割合や推移をひと目で確認できます。
「項目別(新規・リピート)」画面について
「項目別(新規・リピート)」画面について説明します。
サイドメニュー>「集計分析」をタッチ>「項目別」をタッチ>「新規・リピート」をタッチ>「項目別(新規・リピート)」画面
1他店舗選択
複数店を登録している場合に表示されます。
タッチすると他店舗選択メニューが表示され他の店舗に切り替わります。
他店舗選択についての詳細は、下記のページをご確認ください。
2メニュー切り替え
タッチすると「ダッシュボード」画面、「予約数・総客数」画面、「項目別」画面に切り替わります。
各画面についての詳細は下記のページをご確認ください。
3予約コース / 予約経路 / 新規・リピート / キーワード / 予約キャンセル
タッチすると画面の表示内容が「予約コース」「予約経路」「新規・リピート」「キーワード」「予約キャンセル」で切り替わります。
各画面についての詳細は下記のページをご確認ください。
4期間
タッチするとメニューが表示され開始月と終了月を選択できます。
新規・リピートの集計表示が、指定した月のデータに切り替わります。最長12か月まで期間を指定できます。
5人数 / 割合
グラフと表に表示する内容を、人数か割合で切り替えます。
6推移グラフ
指定した期間の新規・リピート人数・割合の推移が表示されます。
入力していない新規・リピートは「未入力」にまとめて表示されます。
グラフをタッチすると日付、新規・リピート種別、予約人数が表示されます。
7割合グラフ
指定した期間、指定した予約経路別の予約数の割合が表示されます。
指定した予約経路以外は「その他」にまとめて表示されます。
グラフをタッチすると新規・リピート種別、人数が表示されます。
8新規・リピート表
指定した期間で新規・リピート種別毎に月別の人数・組数・割合が表示されます。
「<前へ」「次へ>」をタッチすると、指定期間内で表示されていない表を確認できます。
新規・リピート種別
- 初回・・・予約登録に紐付いた顧客情報に来店回数が無い場合「初回」が自動でセットされます。
- リピート・・・予約登録に紐付いた顧客情報に来店回数がある場合「リピート」が自動でセットされます。
- 常連・・・直接来店時もしくは予約情報の「新規・リピート」を「常連」に変更することで設定できます。
- 不明・・・直接来店時もしくは予約情報の「新規・リピート」を「不明」に変更することで設定できます。
- 未入力・・・顧客情報が紐付いていない予約は「未入力」になります。
9最終集計
データの集計された日時を表示します。
新規・リピート種別の登録方法は、下記のページをご確認ください。