「項目別(新規・リピート)」画面では、「初回」「リピート」「常連」「不明」「未入力」の人数と割合をグラフと表で確認できます。
来店区分をグラフで表示することで、新規率やリピート率の割合や推移をひと目で確認いただけます。
「項目別(新規・リピート)」画面について
「項目別(新規・リピート)」画面について説明します。
2メニュー切り替え
タップすると「ダッシュボード」画面、「予約数・総客数」画面、「項目別」画面に切り替わります。
「ダッシュボード」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
「予約数・総客数」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
3予約コース / 予約経路 / 新規・リピート / キーワード / 予約キャンセル
タップすると画面の表示内容が「予約コース」「予約経路」「新規・リピート」「キーワード」「予約キャンセル」で切り替わります。
「項目別(予約コース)」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
「項目別(予約経路)」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
「項目別(キーワード)」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
「項目別(予約キャンセル)」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
4期間
タップするとメニューが表示され開始月と終了月を選択できます。
新規・リピートの集計表示が、指定した月のデータに切り替わります。
最長12か月まで期間を指定することができます。
5人数 / 割合
グラフと表に表示する内容を、人数か割合で切り替えます。
6推移グラフ
指定した期間の新規・リピート人数・割合の推移が表示されます。
入力していない新規・リピートは「未入力」にまとめて表示されます。
グラフをタップすると日付、新規・リピート種別、予約人数が表示されます。
7割合グラフ
指定した期間、指定した予約経路別の予約数の割合が表示されます。
指定した予約経路以外は「その他」にまとめて表示されます。
グラフをタップすると新規・リピート種別、人数が表示されます。
8新規・リピート表
指定した期間で新規・リピート種別毎に月別の人数・組数・割合が表示されます。
「<前へ」「次へ>」をタップすると、指定期間内で表示されていない表を見ることができます。
新規・リピート種別
- 初回・・・予約登録に紐付いた顧客情報に来店回数が無い場合「初回」が自動でセットされます。
- リピート・・・予約登録に紐付いた顧客情報に来店回数がある場合「リピート」が自動でセットされます。
- 常連・・・直接来店時もしくは予約情報の「新規・リピート」を「常連」に変更することで設定できます。
- 不明・・・直接来店時もしくは予約情報の「新規・リピート」を「不明」に変更することで設定できます。
- 未入力・・・3/27以前に登録された予約、もしくは顧客情報が紐付いていない予約は「未入力」になります。
注意
2019年3月28日以前に未入力だった場合は集計対象外になります。
新規・リピート種別の登録方法はこちらをご覧ください。