コールセンターに転送されない場合は

以下の可能性があります。

iPadの時刻設定が正しくない

コールセンターへの転送はiPadの設定アプリに設定した時刻で行われるため、iPadの時刻設定が誤っていると意図しない時間に転送される可能性があります。
時刻設定が誤っている場合には、設定アプリ>一般>日付と時刻>自動設定をONにし、正しい時間を設定してください。

 

1.png

 

CTI-BOXが利用開始されていない

CTI-BOXが利用開始されていない場合、コールセンターへは転送されません。
サイドメニュー>電話連携設定>CTI-BOX連携から「CTI-BOXを利用開始する」をタップして、利用開始してください。

 

2.png

 

「コールセンターへの転送機能を利用する」がオフになっている

「コールセンターへの転送機能を利用する」がオフになっている場合、コールセンターへは転送されません。サイドメニュー>電話連携設定>転送時間とコール数から「コールセンターへの転送機能を利用する」をオンにしてください。

転送を試みた曜日がオフになっている場合もコールセンターへ転送されません。オフになっている場合は、「曜日」をオンにしてください。

 

3.png

 

転送除外設定をした電話番号から発信している

転送除外設定をした電話番号からはコールセンターへ転送されません。
サイドメニュー>電話連携設定>転送除外設定を確認し、転送除外設定に登録されていない電話番号からコールセンターへの転送をご確認ください。

 

4___________2.jpg

 

転送時間外、転送コール数内で受話している

コールセンターへの転送は「転送時間帯とコール数」画面で設定した転送時間内、かつ設定したコール数になると行われます。転送時間外やコール数内では転送されません。
サイドメニュー>電話連携設定>転送時間とコール数を確認し、転送時間内かつコール数まで待ち転送を確認してください。

 

5.png

 

CTI-BOXがインターネットに接続されていない

CTI-BOXがインターネットに接続されていない場合、コールセンターへ転送されません。
CTI-BOXとハブ・ルーター類がLANケーブルで接続されていることをご確認の上、コールセンターへの転送をご確認ください。

 

CTI-BOXとインターネットとの接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

LANケーブルが正常に接続されていない時は

レストランボードに以下のメッセージが表示されます。

6.png

 

CTI-BOXと電話回線終端装置が正常に接続されていない

CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置の間の電話線ケーブルが外れていると、コールセンターへの転送ができません。 CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置を再接続して、コールセンターへの転送をご確認ください。

 

CTI-BOXと電話回線終端装置との接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機が正常に接続されていない時は

レストランボードに以下のメッセージが表示されます。

1.png

 

CTI-BOXの電源が正常に接続されていない

CTI-BOXの電源アダプタ端子とコンセントが外れていると、コールセンターへの転送ができません。 CTI-BOXの電源アダプタ端子とコンセントを付属の電源アダプタで再接続して、コールセンターへの転送をご確認ください。

 

CTI-BOXとコンセントとの接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXの電源が入っていない場合は

電源が入っていない場合はアプリ上部のステータスバーに「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません。」が表示されます。
7_bar.png

また、CTI-BOXの「電源」ランプが消灯しています。

 

FAX複合機を利用していて、転送設定が0コールになっていない

お使いの電話機がFAX複合機であるかをご確認ください。

FAX複合機をご利用の場合は、FAX複合機の自動受信設定がコールセンターへの転送コール数より先に設定されている可能性があります。

転送コール数を0コールに設定してください。

 

06_10______input.png

 

転送時間とコール数の一括設定する方法について詳細はこちらをご覧ください。

転送時間とコール数を曜日ごとに設定する方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop