発着信画面が表示されない場合は

以下の可能性があります。

CTI-BOXとiPadが通信できていない

CTI-BOXとiPadの距離が遠い、もしくは遮蔽物がある場合、発着信画面が表示されません。
CTI-BOXとiPadの距離を近付けて再実施してください。

iPadとCTI-BOXが通信できていない場合は

iPadとCTI-BOXが通信されていない場合はアプリ上部のステータスバーに「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません。」が表示されます。
7_bar.png

「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません。」が表示された場合の対処方法は

こちらをご覧ください。

 

CTI-BOXが利用開始されていない

CTI-BOXが利用開始されていない場合、発着信画面が表示されません。
サイドメニュー>電話連携設定>CTI-BOX連携から「CTI-BOXを利用開始する」をタップして、利用開始してください。

 

利用開始について詳細はこちらをご覧ください。

 

2.png

 

CTI-BOXと電話回線終端装置が正常に接続されていない

CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置の間の電話線ケーブルが外れていると、発着信画面が表示されません。
CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置を再接続して、発着信をご確認ください。

 

CTI-BOXと電話回線終端装置との接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機が正常に接続されていない時は

レストランボードに以下のメッセージが表示されます。

1.png

CTI-BOXの「電話ポート(電話機)」、電話回線終端装置の電話ポートに電話線ケーブルが正常に接続されていることをご確認ください。
確認方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

上記の方法でで解決しない場合は電話線ケーブルが断線してる可能性があります。
断線しているかをご確認いただくには、電話機の数字ボタンを押してダイヤルトーンが鳴るかご確認ください。
断線している場合は、ダイヤルトーンが聞こえません。

 

CTI-BOXとハブ・ルーター間が正常に接続されていない

CTI-BOXとハブ・ルーター間が正常に接続されていない可能性があります。

CTI-BOXの「LANポート」、ハブ・ルーター等のLANポートにインターネットケーブルが正常に接続されていること、ハブ・ルーターとその先のLANコンセント等がを正常に接続されていることをご確認ください。

CTI-BOXとハブ・ルーター間が正常に接続されていない時は

レストランボードに以下のメッセージが表示されます。

1.png

CTI-BOX本体のLEDランプの点灯状態を確認し、LEDランプ状態別の対処方法を実施してください。

LEDランプ状態別の対処方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXの電源が正常に接続されていない

CTI-BOXの電源アダプタ端子とコンセントが外れていると、発着信画面が表示されません。 CTI-BOXの電源アダプタ端子とコンセントを付属の電源アダプタで再接続して、発着信をご確認ください。

 

CTI-BOXとコンセントとの接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXの電源が入っていない場合は

電源が入っていない場合はアプリ上部のステータスバーに「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません。」が表示されます。
7_bar.png

また、CTI-BOXの「電源」ランプが消灯しています。 

 

電話機とFAX機の番号が異なっていて直列に接続している

電話機とFAX機の番号が異なる場合は、電話機とFAX、FAXとCTI-BOXを直列に接続すると、

正常に動作しません。

電話機とFAX機の電話番号が異なるかを確認し、電話番号が異なる場合は、CTI-BOXとの接続方法を変更してください。

 _7.png

1.電話機とFAX機の電話番号が異なるか確認する

 

2.電話機とFAX機の電話番号が異なる場合は接続方法を変更する

 

電話機で利用中の電話線ケーブルを使用してCTI-BOXと電話回線終端装置を、付属の電話線ケーブルを使用してCTI-BOXと電話機を接続してください。

CTI-BOXと電話機、電話回線終端装置との接続方法は、FAX等の利用が無い場合と同様です。
接続方法について、詳細はこちらをご覧ください。

 

_2.png

 

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop