着信バーが表示されたままになる場合は

1.png

以下の可能性があります。

受話器がフックから外れている

受話器が電話機のフックから外れている場合、発着信ができません。
受話器がフックから外れていないか、子機の終話ボタンが押されているかをご確認ください。
受話器を耳にあてて何も音が聞こえなければ、受話器がフックから外れています。

 

電話線ケーブルが外れている

CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機、CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置の間の電話線ケーブルが外れていると、発着信ができません。
CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機、CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置を再接続して、発着信をご確認ください。

 

CTI-BOXと電話機、電話回線終端装置との接続について詳細はこちらをご覧ください。

 

電話線ケーブルが正常に接続されていないことを見分けるには

CTI-BOXの電話ポート(電話回線)と電話回線終端装置が外れている、もしくは断線している場合

レストランボードに以下のメッセージが表示されます。

1.png
断線しているかをご確認いただくには、電話機の数字ボタンを押してダイヤルトーンが鳴るかご確認ください。
断線している場合は、ダイヤルトーンが聞こえません。

 

CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機が外れている、もしくは断線している場合

レストランボードにメッセージは表示されません。
電話機の数字ボタンを押してダイヤルトーンが聞こえない場合、CTI-BOXの電話ポート(電話機)と電話機の電話線ケーブルが外れている可能性があります。

 

上記方法で解決しない場合は?

「メッセージ」画面、ステータスバーの表示をご確認いただき、以下のメッセージの表示をご確認ください。
表示されている場合、各メッセージに合わせた対応を実施してください。

「CTI-BOXがネットワークに接続できていません」が表示されている

対応方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

「CTI-BOXが電話回線に繋がっていません。」が表示されている

対応方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

「「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません」が表示されている

対応方法について詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop