利用開始時に「Bluetoothの設定がOFFになっています。」のメッセージが表示される場合、以下の可能性があります。
- iPadのBluetoothがOFFになっている
- iPadの機内モードがONになっている
以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。
目次
iPadのBluetooth、機内モードを再設定し、利用開始をする
1. 設定アプリのBluetoothを設定する
iPadの設定アプリから、「Bluetooth」を開き、「Bluetooth」がOFFだった場合はONに、ONだった場合は一度OFFにして再度ONにしてください。
2. 設定アプリの機内モードを設定する
iPadの設定アプリを開き、「機内モード」がONだった場合はOFFに、OFFだった場合は一度ONにして再度OFFにしてください。
3. 設定アプリのレストランボードのBluetoothへのアクセス許可を設定する
iPadの設定アプリから、「レストランボード 」を開き、「Bluetooth」がOFFだった場合はONに、ONだった場合は一度OFFにして再度ONにしてください。
ご利用のiPadによっては、こちらは表示されない場合があります。その場合は次の手順(4. コントロールセンターのBluetoothを設定する)へお進みください。
4. コントロールセンターのBluetoothを設定する
コントロールセンターを開き、「Bluetooth」がOFFだった場合はONに、ONだった場合は一度OFFにして再度ONにしてください。
コントロールセンターを表示させるには
iPadの画面右上を下にスワイプするとコントロールセンターが表示されます。

5. 利用開始をする
レストランボードのサイドメニューから電話連携設定メニューをタップし、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。
利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。
iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。
6.正常に利用開始されたことを確認
「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認
CTI-BOXの電源を再起動・iPadの再起動をして利用開始する
1. CTI-BOXの電源を再起動する
CTI-BOXの「電源アダプタ端子」に接続されている電源プラグ、コンセントに接続されている電源アダプタを、一度抜いて再接続してください。
・CTI-BOXに電源プラグを挿すと電源ランプが点灯します。

注意
電源プラグを挿してから、電源ランプの点灯までに30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。
電源ランプが点灯しない場合はページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
2.iPadを再起動する
iPadの電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」を右にスワイプして、再度iPadの電源ボタンを押下します。
3.iPadの設定アプリ内にある「Bluetooth」がONになっていることを確認する
4. 利用開始をする
レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。
利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。
iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。
5.正常に利用開始されたことを確認
「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認
上記で解決しない場合は
調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。