発着信画面に「不明」と表示される場合は

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発着信画面に「不明」が表示される場合、以下の可能性があります。

  • ナンバーディスプレイ契約が未契約
  • 電話機付近に雑音があり正常に電話番号を取得できていない

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

ナンバーディスプレイ契約状況を確認する

 

1. ナンバーディスプレイの契約状況を確認する

ご利用の電話回線業者へ連絡し、ナンバーディスプレイ契約の有無を確認してください。
ナンバーディスプレイ契約がない場合は、ナンバーディスプレイを契約してください。

 

電話機付近に雑音がないか確認する

 

1. 電話機付近に雑音がないか確認する

電話機付近に雑音がある場合、正常に電話番号を取得できない事があります。
電話機の位置を周囲が静かな環境に移動し、再度お試しください。

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • 電話回線環境
    • 電話機メーカー名・モデル名
    • 電話回線終端装置メーカー名・モデル名
    • その他、電話機から電話回線終端装置までの電話機機のメーカー名・モデル名
    • 上記の各機器の電話回線構成
    • ナンバーディスプレイ契約の有無
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

 

お問い合わせフォーム

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