iPad CTIサービス
発着信画面に「不明」が表示される場合、以下の可能性があります。
- ナンバーディスプレイ契約が未契約
- 電話機付近に雑音があり正常に電話番号を取得できていない
以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。
目次
ナンバーディスプレイ契約状況を確認する
1. ナンバーディスプレイの契約状況を確認する
ご利用の電話回線業者へ連絡し、ナンバーディスプレイ契約の有無を確認してください。
ナンバーディスプレイ契約がない場合は、ナンバーディスプレイを契約してください。
電話機付近に雑音がないか確認する
1. 電話機付近に雑音がないか確認する
電話機付近に雑音がある場合、正常に電話番号を取得できない事があります。
電話機の位置を周囲が静かな環境に移動し、再度お試しください。
上記で解決しない場合は
調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- LEDの点灯状態
- 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
- BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
- LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
- エラーメッセージ内容
- 発生日時
- 店舗環境情報
- 電話回線環境
- 電話機メーカー名・モデル名
- 電話回線終端装置メーカー名・モデル名
- その他、電話機から電話回線終端装置までの電話機機のメーカー名・モデル名
- 上記の各機器の電話回線構成
- ナンバーディスプレイ契約の有無
- CTI-BOXの設置場所 例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
- 本手順の実施結果