「CTI-BOXが見つかりません。」が表示される場合には

06_BOX_____________.png

 

以下の可能性があります。

CTI-BOXの電源が入っていない

CTI-BOXの「電源アダプタ端子」、コンセントに電源アダプタに接続されていることをご確認ください。
この場合、CTI-BOX前面にあるすべてのLEDランプが消灯状態になっています。

 

1.png

 

電源の接続について詳細はこちらをご覧ください。
CTI-BOXの再起動方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

CTI-BOXとiPadの距離が遠い、遮蔽物がある

CTI-BOXとiPadの距離を近付け、再度お試しください。
CTI-BOXとiPad間の距離は3m以内を推奨しています。
このときCTI-BOX前面にあるLEDランプは、電源ランプが点灯、Bluetoothランプが消灯、ネットワークランプが点滅状態になっています。

 

2.png

 

iPadとCTI-BOX間が正常にBluetooth接続されていない

以下の手順をお試しください。

1.iOSの設定アプリを開く

iPadのホーム画面で設定アプリをタップします。

iPad_home__________n_2.png

2.Bluetooth画面でCTI-BOXのシリアルNoを削除する

2−1. 「Bluetooth」を選択して、CTI-BOXのシリアル番号が記載されたデバイス名の右側にある「i」をタップする

settings_Bluetooth2.png

 

CTI-BOXのシリアルNoは「CTI-BOX」本体の裏面から確認することができます。

 

CTI-BOX__.png

 

2−2. 「このデバイスの登録を解除」をタップする

settings_serial.PNG

 

2−3. 「デバイスの登録を解除」をタップする

___________________2.png

 

デバイス登録が解除されると、「 i 」アイコンが消え以下のような画面になります。

 

__________PT1.png   __________PT2.png

 

3.レストランボード アプリを開く

iPad_home________________.png

 

4.CTI-BOXとiPadの距離を近づける

3メートル以内でできるだけ近づけます。

3______.png

 

5.CTI-BOXの利用を開始する

「電話連携設定」画面で「CTI-BOXを利用開始する」をタップします

_______CTI________2.png

 

6.Bluetoothのペアリングをする

「Bluetoothペアリングの要求」画面で「ペアリング」をタップします

__________2.png

 

「Bluetoothペアリングの要求」画面の表示までに時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。

「Bluetoothペアリングの要求」画面で誤って「戻る」をタップしてしまった場合は、そのままレストランボード のアプリを表示してお待ちください。
しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」画面が表示されます。

7.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

_______CTI-BOX________2.png

iPadがネットワークに接続できていない

iPadのWi-Fi設定、機内モードになっていないかを確認し、再度お試しください。
このときCTI-BOX前面にあるLEDランプは、電源ランプが点灯、Bluetoothランプが消灯、ネットワークランプが点滅状態になっています。

 

他のiPadがCTI-BOXと接続されている

別のiPadが既にCTI-BOXと接続している可能性があります。
他のiPadで利用停止設置を行い、再度お試しください。
このときCTI-BOX前面にあるすべてのLEDランプが、点灯状態になっています。

 

他店舗にログインしている

レストランボードで複数店舗を管理している場合に、他店舗にログインしている可能性があります。
以下の手順でログインを行っている店舗を接続しているCTI-BOXが正しいかをご確認ください。

 

1. CTI-BOX本体のシリアル番号を確認する

01_CTI-BOX.png

 

2. 「電話連携設定」画面のCTI-BOX名称を確認する

201907_CTI_FAQ.png

CTI-BOX本体のシリアル番号と、「電話連携設定」画面に記載されているCTI-BOX名称が同一であるかをご確認ください。

 

3.シリアル番号が一致しない場合、他店舗にログインしてシリアル番号を確認する

他店舗にログインを行い、再度1・2の手順でCTI-BOXとiPadのシリアル番号が一致する店舗をご確認ください。

他店舗へのログイン方法に関して詳細は、こちらをご覧ください。

 

上記で解決しない場合は

CTI-BOX本体のLEDランプの点灯状態を確認し、以下のLEDランプ状態別対処表にある対処方法を実施してください。

 

LEDランプ状態別対処表

電源ランプ Bluetoothランプ

ネットワーク
ランプ

対処方法
点灯 点灯 点灯

1.CTI-BOXの電源アダプタを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

2.CTI-BOXを利用停止し、再度利用開始してください。
操作方法の詳細はこちらをご覧ください。

点灯 点灯 点滅

1.CTI-BOXの電源アダプタを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

2.CTI-BOXを利用停止し、再度利用開始してください。
操作方法の詳細はこちらをご覧ください。

点灯 点灯 消灯

1.CTI-BOXの電源アダプタを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

2.CTI-BOXを利用停止し、再度利用開始してください。
操作方法の詳細はこちらをご覧ください。

点灯 点滅 点灯

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

点灯 点滅 点滅

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

点灯 点滅 消灯

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

3.CTI-BOXとハブ・ルーター間、ハブ・ルーターとその先のLANコンセント等のLANケーブルを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

点灯 消灯 点灯

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

点灯 消灯 点滅

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

3.CTI-BOXとハブ・ルーター間、ハブ・ルーターとその先のLANコンセント等のLANケーブルを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

点灯 消灯 消灯

1.CTI-BOXとiPadの距離を近づけて利用してください。

2.iOSの「設定」アプリを起動し、Bluetooth設定がONになっているかを確認してください。
OFFになっている場合はONにしてください。

3.CTI-BOXとハブ・ルーター間、ハブ・ルーターとその先のLANコンセント等のLANケーブルを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

消灯 点灯/点滅/消灯 点灯/点滅/消灯

1.CTI-BOXの電源アダプタを再接続してください。
接続方法の詳細はこちらをご覧ください。

2.CTI-BOXを利用停止し、再度利用開始してください。
操作方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

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