疎通を確認する

CTI-BOXを設置後、正しく設置されて正常にレストランボードアプリが動作するかを確認します。

疎通を確認する前にCTI-BOXが設置されている必要があります。

設置についての詳細はこちらをご覧ください。

 

疎通を確認する

 

1.レストランボードアプリを起動する

iPadのホーム画面にある「レストランボード」アイコンをタップします。

1.png

 

2.店舗の電話へ発信する

店舗以外の電話(携帯電話等)から店舗の電話に発信します。

1.png

 

3.発着信画面の表示を確認する

レストランボードアプリに発着信画面が表示され、発信した電話の電話番号が表示されることを確認します。

2b.png

 

ホットペッパーグルメ等の媒体で050番号を申し込んでいる場合は?

050番号へ発信すると発着信画面には店舗の電話番号が表示されます。
店舗の電話番号が表示されない場合は各媒体でナンバーディスプレイ設定がされていません。
各媒体へ連絡しナンバーディスプレイ設定を行ってください。

 

4.発着信履歴画面を確認する

発着信履歴画面に発信した電話の電話番号が表示されることを確認します。

3.png

 

電話番号に「不明」が表示される場合は?

4.png

原因 対処方法

ナンバーディスプレイが未契約の可能性があります。

電話回線業者へ連絡しナンバーディスプレイ契約を確認してください。未契約の場合はナンバーディスプレイ契約を行ってください。

電話機付近に雑音があり正常に電話番号を取得できていない可能性がります。

周りの音が静かな状態で再度お試しください。

 

電話番号に「非通知」が表示される場合は?

5.png

原因 対処方法

発信した電話が非通知設定になっている可能性があります。

発信した電話の通知設定を変更してください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop