CTI-BOXとレストランボードを連携する

iPadとCTI-BOXをBluetoothで接続し、レストランボードアプリでCTI-BOXの利用開始を行います。

注意

レストランボードアプリが最新バージョンになっていることを事前にご確認ください。
レストランボードアプリがiOS11以上であることを事前にご確認ください。

CTI-BOXとの連携を開始する

 

1.iPadの設定アプリで「Bluetooth」がONになっていることを確認

1.png

2.レストランボードアプリを起動する

iPadのホーム画面にある「レストランボード」アイコンをタップします。

1.png

 

3.「電話連携設定」画面を表示する

サイドメニューから「電話連携設定」をタップします。

3.png

 

4.CTI-BOXの利用を開始する

「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

4.png

 

 

CTI-BOXとiPadの距離が遠い場合、利用開始できない場合があります。
距離を近づけて実施してください。

 

5.ペアリングする

「ペアリング」をタップします。

5.png

 

「Bluetoothペアリングの要求」画面は初回のみ表示されます。

 

6.接続が成功するまで待機する

6.png

 

7.接続完了を確認する

接続が完了すると「開始しました」が表示されます。

7.png

 

8.接続後は「CTI-BOXを利用停止する」のボタンになります

8_1.png

 

接続が成功すると?

CTI-BOXのすべてのLEDランプが点灯します。
LEDが正常に点灯しない場合はこちらをご覧ください。

 

POINT.png

 

 

利用開始に失敗する場合について

CTI-BOXと電話機やハブ・ルーター、iPadとCTI-BOXとの距離が離れている場合など、利用開始ができない場合があります。
利用開始に失敗する場合は以下を参照してください。

 

「CTI-BOXが電話回線に繋がっていません。」が表示される

ErrorTEL_r.png

CTI-BOXと電話回線終端装置が接続されていない可能性があります。
CTI-BOXと電話線ケーブルの接続、電話回線終端装置と電話線ケーブルの接続を確認してください。

CTI-BOXと電話回線終端装置との接続方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

「CTI-BOXがインターネットに繋がっていません。」が表示される

ErrorLAN_r.png

CTI-BOXがインターネットに接続されていない可能性があります。
CTI-BOXとLANケーブルの接続、ハブ・ルーター等とLANケーブルの接続を確認してください。

CTI-BOXとハブ・ルーターとの接続方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

「CTI-BOXが見つかりません。」が表示される

ErrorNoiPad_r.png

CTI-BOXの電源が切れているか、CTI-BOXとiPadが離れている、CTI-BOXとiPadの間に遮蔽物がある可能性があります。
CTI-BOXと電源アダプタの接続、コンセントと電源アダプタの接続を確認してください。またCTI-BOXとiPadを近づけてください。

「Bluetoothの設定がOFFになっています。」が表示される

ErrorBLE_r.png

お使いのiPad端末が、「機内モード」になっているか「Bluetooth」がOFFになっている可能性があります。
iPadの設定アプリを起動し通信ができる状態にしてから利用開始を行ってください。

「iPadとCTI-BOXのペアリングができません。」が表示される

Error_no_network_r.png

お使いのiPad端末の、ネットワーク環境が安定していない可能性があります。
iPadの「設定」アプリを起動し、機内モードのON→OFF、Wi-FiのOFF→ONへの切り替えを何度か行ってください。
その後iPadを再起動してください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop