iPadとCTI-BOXをBluetoothで接続し、レストランボードアプリでCTI-BOXの利用開始を行います。
注意
レストランボードアプリが最新バージョンになっていることを事前にご確認ください。
レストランボードアプリがiOS11以上であることを事前にご確認ください。
CTI-BOXとの連携を開始する
1.iPadの設定アプリで「Bluetooth」がONになっていることを確認
2.レストランボードアプリを起動する
iPadのホーム画面にある「レストランボード」アイコンをタップします。
3.「電話連携設定」画面を表示する
サイドメニューから「電話連携設定」をタップします。
4.CTI-BOXの利用を開始する
「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。
・「CTI-BOXを利用開始する」をタップする際は、CTI-BOXとiPadの距離をできるかぎり近づけて実施してください。
CTI-BOXとiPadの距離が遠い場合、Bluetoothの接続ができず発着信画面が表示されない、連携設定ができないなど、正常に動作しない可能性があります。
・利用開始処理は一度で成功しない場合があります。成功しない場合は、何度か実施してください。
5.ペアリングする
「ペアリング」をタップします。
「Bluetoothペアリングの要求」画面は初回のみ表示されます。
「Bluetoothペアリングの要求」画面は表示までに時間が掛かる場合があります。表示されるまで2分程度お待ちください。
6.接続が成功するまで待機する
7.接続完了を確認する
接続が完了すると「開始しました」が表示されます。
8.接続後は「CTI-BOXを利用停止する」のボタンになります
接続が成功すると?
CTI-BOXのすべてのLEDランプが点灯します。 |
|
注意
CTI-BOXと連携できるのはiPad1台のみです。
CTI-BOXと連携していないiPadでは、発着信画面の表示や電話転送設定を行うことはできません。
利用開始に失敗する場合について
CTI-BOXと電話機やハブ・ルーター、iPadとCTI-BOXとの距離が離れている場合など、利用開始ができない場合があります。
利用開始に失敗する場合は以下を参照してください。
「CTI-BOXが電話回線に繋がっていません」が表示される |
|
|
CTI-BOXと電話回線終端装置が接続されていない可能性があります。 |
|
|
「CTI-BOXがインターネットに繋がっていません」が表示される |
|
|
CTI-BOXがインターネットに接続されていない可能性があります。 |
|
|
「CTI-BOXが見つかりません」が表示される |
|
|
CTI-BOXの電源が切れているか、CTI-BOXとiPadが離れている、CTI-BOXとiPadの間に遮蔽物がある可能性があります。 |
「Bluetoothの設定がOFFになっています」が表示される |
|
|
お使いのiPad端末が、「機内モード」になっているか「Bluetooth」がOFFになっている可能性があります。 |
「iPadとCTI-BOXのペアリングができません」が表示される |
|
|
お使いのiPad端末の、ネットワーク環境が安定していない可能性があります。 |