インターネットに接続する

付属のLANケーブルを使用して、CTI-BOXとハブ・ルーター等を接続します。

注意

LANポートの空きがない場合、市販のハブ等を購入の上LANポートの空きをご用意ください。

接続完成図(イメージ)

1.png

 

インターネットの接続方法

 以下の手順で、CTI-BOXとハブやルーターを接続します。

1.ハブやルーターのLANポートにLANケーブルを挿す

1.png

主なインターネット回線のLANポート

point1.png

point2.png

point3.png

point4.png

ハブ

Wi-Fiルーター

電話回線終端装置

LANコンセント

 

LANポートとWAN(Internet)ポートの違いについて

ハブやルーターには、LANポートとWAN(Internet)ポートがある場合があります。

 Hub-WAN.png

 

・WAN(Internet)ポートとは

外部のインターネットに接続するもので、主にプロバイダと接続しています。
ハブやルーターに、ひとつだけついており、LANポートと背景色が異なる場合があります。
ポートに「WAN」または「Internet」と書かれています。

・LANポートとは

内部のインターネットに接続するもので、インターネットに接続したい機器(パソコンなど)とLANケーブルで接続します。
ハブやルーターに、複数ついている場合があります。

注意

LANケーブルは必ずLANポートに挿してください。

 

2.CTI-BOXのLANポートにLANケーブルを挿す

2.png

 

3.ネットワークランプ(緑色)が点滅することを確認

3.png

 

ネットワークランプの点滅まで30~60秒程度かかる場合があります。

ネットワークランプは、iPadとBluetooth接続をするまで点滅状態が続きます。

Wi-Fiを利用してCTI-BOXと接続することはできません。

Bluetooth接続後もネットワークランプが点灯しない場合はこちらをご確認ください。

注意

ハブやルーターについての不明点は、販売元やご契約しているインターネット回線会社にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop