コールセンターが予約を登録してよい時間を指定するには

コールセンターに予約電話が入った際に、予約の受け付けが可能な来店時間帯を設定することができます。

注意

この機能はiPad版アプリのみでご利用いただけます。
本設定は電話予約受付代行サービスをご利用の方のみが対象となります。

コールセンターが予約を登録してよい時間を設定する

コールセンターが予約を登録してよい時間を指定する方法について説明します。

※サイドメニュー>「電話連携設定」をタップ>「予約可能時間帯」をタップ>「予約可能時間帯」画面

 

1.コールセンターが予約を登録してよい時間を設定する

「受付開始時間」「受付終了時間」を選択します。

02__________0215_1.jpg

〇受付開始時間

受付可能な予約の来店時間のはじまりの時間を設定します。
0:00~23:00の間で30分単位で設定することができます。

〇受付終了時間

受付可能な最後の予約のはじまりの時間を設定します。
コールセンターでは、設定した時間から始まる予約を受け付けることができます。
0:00~24:00の間で30分単位で設定することができます。

【例】
受付開始時間を11:00、受付終了時間を20:00に設定した場合、来店時間が11:00~、20:00~までの予約を受け付けることができます。
(10:30や20:30の予約を受け付けることができません。)

_______.png

 

注意

予約可能時間帯が未設定の場合は、ホットペッパーグルメの掲載している営業時間帯で予約を受け付けます。
コールセンターでは、予約可能時間帯外に入った予約を受け付けることができません。
予約可能時間帯外は、最大5つまで設定することができます。

 

2.確保時間を設定する

予約を登録する際にテーブルを確保する時間を設定します。
1~4時間の間で30分単位で設定することができます。

02__________0215_2.jpg

 

  • 設定がない場合は、レストランボードで登録している確保時間で確保します。
    確保時間について詳細はこちらをご覧ください。
  • コース予約の場合、時間指定のあるコースがあるときはコースに準じます。

 

5.設定した内容を登録する

「この内容で登録する」ボタンをタップします。

10______________input0213.png

 

「予約可能時間帯」と「予約受付の締切時間」の違いについて

  • 「予約可能時間帯」
    予約の受け付けが可能な来店日時の時間帯です。可能時間帯外の来店希望の予約を受け付けることができません。
  • 「予約受付の締切時間」
    当日の予約を受け付ける締切時間です。締切時間を過ぎた当日の予約を受け付けることはできませんが、翌日以降の予約は受け付けることができます。
    予約受付の締切時間画面について詳細はこちらをご覧ください
    予約受付の締切時間の設定について詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop