コールセンターが予約を受け付ける時間を指定するには

コールセンターに当日の予約が入った際に、予約を受け付ける締切時間を設定することができます。

注意

この機能はiPad版アプリのみでご利用いただけます。
本設定は電話予約受付代行サービスをご利用の方のみが対象となります。

コールセンターが予約を受け付ける時間を指定する

コールセンターが予約を受け付ける時間を指定する方法について説明します。

※サイドメニュー>「電話連携設定」をタップ>「予約受付の締切時間」をタップ>「予約受付の締切時間」画面

 

 

1.コールセンターが予約を受け付ける時間を設定する

「予約受付締切設定」を選択します。

01___________0215.jpg

 

〇予約来店日時の2.5時間前まで
01____________0304_1.jpg

予約電話のあった2.5時間後以降の予約を受け付けます。

【例】
17:30に予約電話がきた場合は、当日20:00以降の予約を受け付けることができます。
(19:00開始などは受け付けることができません。)

_______2.5___.png

 

〇当日
01_______________0304.png

設定した時間までにきた予約電話であれば、当日の予約を受け付けます。
10:00~24:00の間で、1時間単位で選択することができます。

【例】
18:00に設定した場合、18:00までにきた予約電話であれば当日の予約の受け付けることができます。
(18:00以降にきた当日の予約は受け付けることができません。)
_________.png

 

〇前日の24:00まで
01_______________0304.png

当日の予約は受け付けず、翌日以降の予約のみ受け付けることができます。

_________.png

注意

初期状態では「予約来店日時の2.5時間前まで」が選択されています。
コールセンターでは、予約受付締切設定で設定した時間以降に入った当日の予約を受け付けることができません。

 

2.設定した内容を登録する

「この内容で登録する」ボタンをタップします。

10______________input0213.png

 

「予約受付の締切時間」と「予約可能時間帯」の違いについて

  • 「予約受付の締切時間」
    当日の予約を受け付ける締切時間です。締切時間を過ぎた当日の予約を受け付けることはできませんが、翌日以降の予約は受け付けることができます。
  • 「予約可能時間帯」
    予約の受け付けが可能な来店時間帯です。可能時間帯外の来店希望の予約を受け付けることができません。
    予約可能時間帯画面についてこちらをご覧ください。
    予約可能時間帯の設定について詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop