発着信画面について

「発着信」画面はCTI-BOXに接続している電話機から発信、着信したとき自動的に表示されます。通話相手の電話番号が顧客台帳に登録されている場合、顧客情報や予約情報を表示します。

 

通話開始前にお客様の情報(メモ、過去の予約など)を確認することができるため、お得意様への効率的な対応が可能となります。

「発着信」画面の表示タイミング

  • 着信の場合、CTI-BOXが着信を検知したタイミングで「発着信」画面を表示します。
    通話を開始する前に顧客情報を確認することができます。
  • 発信の場合、相手が電話に出たタイミングで「発着信」画面を表示します。
  • 発着信の前に表示していた画面や入力情報は保持されていますので、「発着信」画面を閉じるか最小化することで発着信前の操作を継続して行うことができます。

「発着信」画面について

顧客情報が登録されている場合

 

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1閉じる

「発着信」画面を閉じます。

画面を閉じた場合、ステータスバーをタップで再表示できます。

 

2最小化

「発着信」画面を最小化表示します。他のお客様の予約情報を確認したいなど、一時的に画面を隠したい場合に利用します。

 

最小化した場合は「発着信」画面が表示されるまでに表示していた画面が表示され、通常通りの操作を行うことが可能です。

 

3顧客情報

4顧客メモ

発着信時の電話番号に紐づく以下の顧客情報を表示します。

  • 来店回数
  • 前回来店日
  • 誕生日
  • 顧客メモ

 

5前月

現在表示している月より1つ前の月を表示します。

 

6翌月

現在表示している月より1つ先の月を表示します。 

 

7カレンダー

当月のカレンダをが左側、翌月のカレンダーを右側に表示します。

日付をタップするとその日にちのスケジュールを表示します。 

 

「発着信」画面の再表示

  • 最小化している場合は左側に電話アイコンが表示されます。アイコンをタップして画面を再表示できます。

  • 「×」で閉じた場合、通話中であればトップのステータスバーをタップして画面を再表示できます。

顧客情報が登録されていない場合

 

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着信した電話番号に紐づく顧客情報が存在しない場合、ヘッダに発着信の電話番号を表示します。

 

複数の顧客情報が登録されている場合

 

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発着信時の電話番号に紐づく顧客情報が2件以上登録されている場合、画面右上に一覧表示します。4件以上の顧客情報が存在する場合、スクロール表示します。

顧客一覧の顧客名をタップすると顧客情報を表示します。

 

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来店回数などの顧客情報を表示します。

「他の顧客選択」ボタンをタップすると前の画面に戻ります。

 

顧客情報に紐づく予約が登録されている場合

 

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発着信時の電話番号に紐づく顧客情報が登録されており、かつその顧客に予約が登録されている場合は予約情報を表示します。複数の予約が登録されている場合は横にスワイプして見ることができます。

 

1予約をキャンセルする

予約のキャンセルを確認するダイアログを表示します。 

 

2予約の詳細を見る

「予約詳細」画面を表示します。

 

3予約を変更する

「予約変更」画面を表示します。

 

4予約登録

 「予約登録」画面を表示します。

「発着信」画面から予約を登録する場合、顧客情報が予め設定された状態で「予約登録」画面が表示されます。

 

「スケジュール」画面

「発着信」画面からカレンダーをタップしたときに遷移する「スケジュール」画面について説明します。

 

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「発着信」画面のカレンダーでタップした日付のスケジュールが表示されます。

 

「予約登録」ボタンから新規の予約を登録することができます。通常の「スケジュール」画面よりも機能は制限されており、リスト表示の切り替え、テーブル管理機能などはご利用いただけません。

 

通常の「スケジュール」画面の機能を利用するには一旦「発着信」画面を最小化してから、「テーブル管理」画面からスケジュールを表示します。

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