いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!
- この内容は2019年1月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。
【本日のコンテンツ】
レストランボードのホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの対処方法は?
ホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの原因との対処方法をご紹介いたします。
・この機能は、ホットペッパーグルメにて掲載しているお客様がご利用いただけます。
【よくあるエラー原因】
①ホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインID・パスワードの小文字・大文字の入力を間違えていた
ログインIDは、半角英字・大文字「C」から始まる数字7ケタのIDです。
パスワードは、半角英数字で英字・数字・記号文字のすべてを組み合わせた8桁以上15桁以内のパスワードです。
②ホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインID・パスワードを忘れた
ログインIDまたは、パスワードを忘れた場合、詳細はこちらをご覧ください。
③別店舗のホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインIDを入力していた
別店舗のホットペッパーグルメと連携を行うと、予約管理、テーブル管理や顧客管理を正しく行うことができません。
【対処方法】
1.連携したいホットペッパーグルメの店舗が登録されているか確認する
登録されているホットペッパーグルメの「店舗名」が、連携したい店舗になっているかを確認します。
2.再度、連携設定を行う
ホットペッパーグルメ連携方法の詳細はこちらをご覧ください。