【2019.01.17配信】ホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの対処方法は?

いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!

  • この内容は2019年1月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。

【本日のコンテンツ】

レストランボードのホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの対処方法は?

 

ホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの原因との対処方法をご紹介いたします。

 

・この機能は、ホットペッパーグルメにて掲載しているお客様がご利用いただけます。

 

【よくあるエラー原因】

①ホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインID・パスワードの小文字・大文字の入力を間違えていた

ログインIDは、半角英字・大文字「C」から始まる数字7ケタのIDです。
パスワードは、半角英数字で英字・数字・記号文字のすべてを組み合わせた8桁以上15桁以内のパスワードです。

 

②ホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインID・パスワードを忘れた

ログインIDまたは、パスワードを忘れた場合、詳細はこちらをご覧ください。

 

③別店舗のホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインIDを入力していた

別店舗のホットペッパーグルメと連携を行うと、予約管理、テーブル管理や顧客管理を正しく行うことができません。

 

【対処方法】

1.連携したいホットペッパーグルメの店舗が登録されているか確認する

登録されているホットペッパーグルメの「店舗名」が、連携したい店舗になっているかを確認します。

0117_HPG__.png

 

2.再度、連携設定を行う

ホットペッパーグルメ連携方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop