「Step TWOメールアドレスの認証」画面では、各グルメサイトごとの店舗管理画面でメールアドレスを認証する方法を説明しています。
注意
メールアドレスの認証が必要なグルメサイトは、ぐるなび/食べログ/PayPayグルメ/Rettyです。
OZmallの場合は、メールアドレスの認証が不要のため、「Step TWOメールアドレスの認証」画面は表示されません。
一休.comの場合は、画面が異なります。詳しくは、一休.com設定時の「Step TWO メールアドレスと店舗IDの入力」画面 をご確認ください。
目次
「Step TWOメールアドレスの認証」画面
「Step TWOメールアドレスの認証」画面について説明します。
1メール本文の表示
グルメサイトへのメールアドレスが登録されると、各グルメサイトから送信された認証メールの内容が表示されます。認証方法はグルメサイトによって異なります。詳しくはメール本文をご確認ください。
2(グルメサイト名)店舗管理画面を開く
タッチすると、選択しているグルメサイトの店舗管理画面を開きます。
3設定手順
グルメサイトの店舗管理画面上での、メールアドレスの認証方法を説明しています。
設定手順は選択しているグルメサイトによって異なります。
一休.com設定時の「Step TWO メールアドレスと店舗IDの入力」画面
一休.comの設定時の「Step TWO メールアドレスと店舗IDの入力」画面について説明します。
サイドメニュー>「設定」をタッチ>「グルメサイト連携」をタッチ>「グルメサイトメール取り込み」をタッチ>「一休.com」をタッチ>「Step TWOメールアドレスの認証」画面
1一休.comに登録しているメールアドレス
一休.comに登録している貴社メールアドレスを入力します。
※下記メールアドレスではありません。
2一休.comの店舗ID
一休.comの店舗IDを入力します。
3この内容で保存する
タッチすると入力した内容を保存します。
4Gmail認証の場合
Gmailを利用する場合、転送設定にメール認証が必要です。認証メールの内容を表示します。
5次のページ
タッチすると「Step THREE 設定の確認」画面を表示します。