Step TWO メールアドレスの認証画面について

「Step TWOメールアドレスの認証」画面では、各グルメサイト毎の店舗管理画面でメールアドレスを認証する方法を説明しています。

 

注意

メールアドレスの認証が必要なグルメサイトは、「ぐるナビ」「食べログ」のみです。
「一休.com」「OZmall」「Yahoo!ロコ」では本画面は表示されません。

 

「Step TWOメールアドレスの認証」画面

「Step TWOメールアドレスの認証」画面について説明します。

※サイドメニュー>「設定」をタップ>「ネット予約連携」をタップ>「グルメサイトメール取り込み」をタップ>各グルメサイト名をタップ>「Step TWOメールアドレスの認証」画面

 

___20_______01-02_________.png

number_01.png メール本文の表示

グルメサイトへのメールアドレスが登録されると、各グルメサイトから送信された認証メールの内容が表示されます。認証方法はグルメサイトによって異なります。詳しくはメール本文をご確認ください。

メール本文が表示されない場合は

グルメサイトからの認証メールの受信に時間がかかっているとメールが正しく表示されない場合があります。しばらく時間をおいた後に「メールの再読み込み」をタップしてください。

___30_______01-02_________01____.png

 

number_02.png (グルメサイト名)店舗管理画面を開く

タップすると、選択しているグルメサイトの店舗管理画面を開きます。

 

number_03.png 設定手順

グルメサイトの店舗管理画面上での、メールアドレスの認証方法を説明しています。
設定手順は選択しているグルメサイトによって異なります。

 

「一休.com」の設定をする場合は

「一休.com」の設定をする場合は、手順が異なるため画面が異なります。

「Step TWO メールアドレスと店舗IDの入力」画面

「Step TWO メールアドレスと店舗IDの入力」画面について説明します。

Step02.png

 

number_01.png 一休.comに登録しているメールアドレス

一休.comに登録している貴社メールアドレスを入力します。

 

number_02.png 一休.comの店舗ID

一休.comの店舗IDを入力します。

 

number_03.png この内容で保存する

タップすると入力した内容を保存します。

 

number_04.png Google認証の場合

Gmailを利用する場合、転送設定にメール認証が必要です。認証メールの内容を表示します。

 

number_05.png 次のページ

タップすると「Step THREE 設定の確認」画面を表示します。

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop