目標設定画面について

iPad パソコン iPhone Android

「目標設定」画面では、総客数か売上から月の目標値を設定することができます。

目次

「目標設定」画面について

「目標設定」画面について説明します。

サイドメニュー>「集計分析」をタッチ>「目標を設定する」をタッチ>「目標設定」画面

レストランボード 集計分析 目標設定

1目標総客数から設定

タッチすると「目標総客数」が入力可能になり、「目標売上から設定」が非選択状態になります。
目標を総客数から設定することができます。

前月の目標を自動設定

前月に「目標総客数から設定」から設定を行った場合は、今月のダッシュボードが表示されたタイミングで前月の目標が自動で設定されます。
入力欄に今月の目標を入力し、目標総客数を変更することも可能です。

  • 既に「今月」のダッシュボードが表示されている場合は、「先月」の目標を変更しても「今月」の目標は更新されません。

2目標総客数

月の総客数の目標値を入力します。
「目標総客数」は1~99999999人で入力する必要があります。
総客数から目標を設定する場合、「目標総客数」は必須で入力する必要があります。

3目標売上から設定

タッチすると「目標売上」「平均客単価」が入力可能になり、「目標総客数から設定」が非選択状態になります。
目標を売上から設定することができます。

前月の目標を自動設定

前月に「目標売上から設定」から設定を行った場合は、今月のダッシュボードが表示されたタイミングで前月の目標が自動で設定されます。
入力欄に今月の目標を入力し、目標を変更することも可能です。

  • 既に「今月」のダッシュボードが表示されている場合は、「先月」の目標を変更しても「今月」の目標は更新されません。

4目標売上

月の売り上げの目標値を入力します。
「目標売上」は1~9999万円で入力する必要があります。
売上から目標を設定する場合、「目標売上」は必須で入力する必要があります。
「目標売上」と「平均客単価」を入力すると、「目標総客数」が自動で算出されます。

5平均客単価

平均客単価を入力します。
「平均客単価」は1~99999円/名で入力する必要があります。
売上から目標を設定する場合、「平均客単価」は必須で入力する必要があります。
「目標売上」と「平均客単価」を入力すると、「目標総客数」が自動で算出されます。

6目標総客数

「目標売上」と「平均客単価」を入力すると自動で算出されます。
「目標総客数」は「目標売上 / 平均客単価」で算出します。

7目標を設定する

タッチすると入力した値で目標が設定されます。
設定した目標は「ダッシュボード」画面の「目標総客数」に表示されます。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop