予約数・総客数(月別)画面について

iPad パソコン

「予約数・総客数(月別)」画面では、月別の予約人数、予約組数をグラフと表で確認できます。
また、前年の予約人数、予約組数と比較できます。

目次

「予約数・総客数(月別)」画面について

「予約数・総客数(月別)」画面について説明します。

※サイドメニュー>「集計分析」をタッチ>「予約数・総客数」をタッチ>「月別」をタッチ>「予約数・総客数」画面

 

集計分析 予約数・総客数  月別 集計機能

1他店舗選択

複数店を登録している場合に表示されます。
タッチすると他店舗選択メニューが表示され他の店舗に切り替えることができます。
他店舗選択についての詳細は下記のページをご確認ください。

他店舗の集計分析機能を利用する

2メニュー切り替え

タッチすると「ダッシュボード」画面、「項目別」画面、「テーブル稼働率」画面に切り替わります。
各画面についての詳細は下記のページをご確認ください。

ダッシュボード画面について

項目別(予約コース)画面について

テーブル稼働率画面について

 

3日別/月別

タッチすると画面の表示内容が「日別」と「月別」で切り替わります。
「予約数・総客数(日別)」画面についての詳細は下記のページをご確認ください。

予約数・総客数(日別)画面について

 

4期間指定

タッチするとメニューが表示され開始月と終了月を選択できます。
予約数・予約組数の表示が、指定した月のデータに切り替わります。
最長12か月まで期間を指定できます。

 

5人数/組数

タッチするとグラフの表示内容が「人数」と「組数」で切り替わります。

注意

予約登録時に「3~4名」等の人数設定した場合は、最大人数を集計し反映しています。

 

6予約数・予約組数グラフ

選択している月の予約人数・予約組数が日別でグラフ表示されます。
薄い赤が「予約数」、濃い赤が「直接来店数」、合計が「総客数」です。
薄い灰色が「前年の予約数」、濃い灰色が「前年の直接来店数」、合計が「前年の総客数」です。

グラフの表示について

・グラフの棒をタッチすると、日付と予約数(直接来店数)、合計数を表示できます。
予約数・予約組数グラフ 直接来店数


・凡例をタッチすると、その凡例のグラフの表示・非表示が切り替わります。
予約数・予約組数グラフ 表示切り替え

 

7予約数・組数表

上段に指定期間の予約人数/予約組数、直接来店人数/組数、合計人数/組数が月ごとに表示されます。
下段に前年比の差分が表示されます。前年比がマイナスになっている項目は赤字で表示されます。

 

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop