【2018.8.23配信】タブレット、アプリの動きがおかしいと感じた時は、 動作確認をしましょう!

いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!

  • この内容は2018年8月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。

【本日のコンテンツ】

タブレット、アプリの動きがおかしいと感じた時は、 動作確認をしましょう!

 

アプリの不具合や通信が繋がらないなど、タブレットの挙動がおかしいと感じたときは、

下記の対応で解決する場合があります。

※説明画像はiPadですが、iPhoneでも同様の操作で対応可能です。

 

【その1】アプリを一度終了しましょう

アプリの動きがおかしいと感じた場合は、一度アプリを終了しましょう。

1.ホームボタンをすばやく2回押す

2.アプリの画面を上にスライドさせる

3.アプリが終了になりました

1_toiawase_650_267.png

 

【その2】タブレットを再起動しましょう

タブレットの電源を切り、再起動させます。

1.電源ボタンを長押し

2.スライダが表示されるので「スライドで電源オフ」の部分をスライド

3.電源がオフになります

4.Appleのロゴが出てくるまで再び長押しすると電源がオンになります

 

 

2_toiawase_650_271.png

 

【その3】アプリを再ダウンロードしましょう

アプリを一度削除し、再ダウンロードをします。

1.ダウンロード済みのアプリのアイコンを長押し

2.アプリのアイコンに表示された[×]をタップし、ホームボタンを1度押します

3.アプリが削除されました

4.App Storeからアプリのダウンロードを行います。詳しくはこちら

3_toiawase_650_269.png

タブレット、アプリの動きがおかしいと感じた場合は、

こちらの操作をで解消する場合がありますので是非お試しください!

 

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop