コースの編集

  • この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

枠内をタッチすると編集画面に切り替わります。

コース内容の編集画面

コース内容の編集

「コース内容の編集」画面が表示されます。

アイテム内容の編集画面

コース名、価格、価格備考、キャッチコピー、コースメニューを入力し、画像を選択後、「保存」ボタンをタッチしてください。
コース名は150文字以内、価格は12文字以内、価格備考は80文字以内、キャッチコピーは360文字以内、コースメニューは2000文字以内で入力してください。

コースの追加

「コース内容の編集」と同様の画面が表示されます。
内容を入力して「保存」ボタンをタッチしてください。コースが追加されます。

コースの削除

「コースの削除」画面が表示されます。

アイテムの削除画面

登録されているコースの一覧が表示されます。
削除したいコースを選択して「削除」ボタンをタッチしてください。

コースの並び替え

「コースの並び替え」画面が表示されます。

アイテムの並び替え画面

アイコンを上下にドラッグ&ドロップして並び替えを行った後に「保存」ボタンをタッチしてください。

 

クーポンリンクしたコースの修正について

コースを編集すると、クーポンのリンクは解除されます。
リンクが解除されると、リンクされたコース・クーポンが表示されなくなる箇所があります。

 

【表示されなくなる箇所】

<コース詳細画面 解除前>
_________.png

 

<コース詳細画面 解除後>
_________.png

 

<クーポン詳細画面 解除前>
__________0.png

 

<クーポン詳細画面 解除後>
__________.png

 

<ホーム画面 解除前>
※リンク解除前後でホーム画面に変更があるのは、ページテーマ①④⑤⑦⑫です。
※ホーム画面の「おすすめコース」には、クーポンリンクのあるコースが上から順に3つ表示されます。
 クーポンリンクを解除したコースは「おすすめコース」から表示されなくなり、後続のクーポンリンクのあるコースが3つ表示されます。
_______.png

 

<ホーム画面 解除後>
_______.png

 

再度、クーポン・コースをリンクさせる場合は、「掲載情報取込設定」で「コース・クーポン」を「有効」にしてください。
詳しくは、「ホットペッパーグルメの掲載情報取込設定について」をご覧ください。

「掲載情報取込設定」で「コース・クーポン」を「無効」にしても、「コース」「クーポン」を編集しなければコースとクーポンは紐づいたままです。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop