料理の編集

iPad パソコン ホットペッパーグルメ 業務サポートパック

ホームページ作成管理画面で、料理グループ・料理を編集する方法について説明をします。

  • この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

料理を登録するにはまず料理グループを設定する必要があります。

料理グループ設定画面

  1. 料理グループ
  2. 料理

料理グループの編集

枠内をタッチすると編集メニューが表示されます。

ホームページ作成 料理グループ編集メニュー

料理グループ内容の編集

「料理グループ内容の編集」画面が表示されます。

ホームページ作成 料理グループの編集画面

料理グループ名を入力し、「保存」ボタンをタッチしてください。
料理グループ名は100文字以内で入力してください。

料理グループの追加

「料理グループ内容の編集」と同様の画面が表示されます。

内容を入力して「保存」ボタンをタッチしてください。料理グループが追加されます。

料理グループの削除

「料理グループの削除」画面に登録されている料理グループの一覧が表示されます。

削除したい料理グループを選択して「削除」ボタンをタッチしてください。

  • 料理グループを削除すると、グループ内の料理がすべて削除されます。
    削除前にグループ内に削除したくない料理が残っていないかご確認いただいたうえで削除を行ってください。

ホームページ作成 料理グループの削除画面

料理グループの並び替え

「料理グループの並び替え」画面が表示されます。

アイコンを上下にドラッグ&ドロップして並び替えを行った後に「保存」ボタンをタッチしてください。

ホームページ作成 料理グループの並び替え画面

料理の編集

料理を登録したい料理グループの枠内をタッチすると編集メニューが表示されます。

ホームページ作成 料理の内容の編集メニュー

料理内容の編集

「料理内容の編集」画面が表示されます。

料理名、価格、キャッチコピーを入力し、画像を選択して「保存」ボタンをタッチしてください。
料理名は100文字以内、価格「料金を指定」は半角数字7文字以内、「テキストで自由入力」は20文字以内、キャッチコピーは400文字以内で入力してください。

  • 「料理」に登録した写真は「写真」に掲載されます。
    「料理」の「キャッチコピー」でテキストの装飾・リンクを作成していても、「写真」ではテキストの装飾・リンクは反映されません。
  • 価格の「料金を指定」には半角数字以外、入力することができません。価格は税込価格の表示(総額表示)が義務付けられています。

ホームページ作成 料理の内容の編集

料理の追加

タッチすると「料理内容の編集」と同様の画面が表示されます。

内容を入力して「保存」ボタンをタッチしてください。料理が追加されます。

料理の削除

「料理の削除」画面に登録されている料理の一覧が表示されます。

削除したい料理を選択して「削除」ボタンをタッチしてください。

ホームページ作成 料理の内容の削除画面

料理の並び替え

「料理の並び替え」画面が表示されます。

アイコンを上下にドラッグ&ドロップして並び替えを行った後に「保存」ボタンをタッチしてください。

ホームページ作成 料理の並び替え画面

バリエーションの編集

「バリエーションの編集」画面が表示されます。

ホームページ作成 料理の編集 バリエーション

_.PNG」をタッチして、バリエーション名、価格を入力し、「保存」ボタンをタッチしてください。

バリエーション名は100文字以内、価格「料金を指定」は半角数字7文字以内、「テキストで自由入力」は20文字以内で入力してください。

  • 価格の「料金を指定」には半角数字のみ入力できます。

ホームページ作成 料理の編集 バリエーションの編集

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop