メッセージ配信設定について

  • この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

メッセージ配信機能では、作成したメッセージの即時配信や配信日時を指定した予約配信が可能です。
このページでは、作成したメッセージを配信するための手順についてご紹介します。

 

1 メッセージ配信設定の開始

メッセージ作成画面の右下にある[次へ]ボタンをタッチします。

 

2 メッセージの確認

メッセージ確認画面が開きます。
画面左側には、作成したメッセージをスマートフォンで閲覧した場合のイメージが表示されます。
作成したメッセージは、文頭に店舗名、文末に署名が入った状態で配信されます。

 

メッセージ確認画面

 

3.png 配信タイミングの設定

配信タイミングを設定します。

 

タイミングを指定して自動的に配信するメッセージの場合、配信タイミングを指定します。
指定できるタイミングについては、 タイミングを指定して自動的に配信する をご確認ください。
条件を指定して配信するメッセージの場合は表示されません。

 

配信タイミングの指定

 

4 配信対象の設定

配信対象を設定します。
配信対象を絞らない場合は「全員」を選択し、配信対象を絞る場合は配信したい顧客グループを選択します。
選択できる顧客グループは複数選択することができます。
顧客グループは、「顧客グループを追加する」をタッチして追加することもできます。
詳しくは、 顧客グループ設定について をご確認ください。

 

配信対象を選択する

 


  • ・顧客グループを複数選んだ場合、顧客グループそれぞれの対象者にメッセージが配信されます。
    ・ 顧客グループの条件が組み合わさり配信を行うわけではありません。
    ・顧客グループを複数選び、配信対象が重複した場合、メッセージは一通のみ配信されます。

 

_.png 配信方法の設定

配信方法を設定します。
いますぐ配信する場合は「配信する」、配信日時を指定して配信する場合は「予約配信する」を選択します。
「予約配信する」を選択した場合、配信日と配信時間を指定してください。指定した日時を過ぎると、配信がおこなわれます。

 

配信日時指定

 

_.png メッセージ配信設定の確認

「配信する」を選択した場合は「配信しました」。「予約配信する」を選択した場合は[設定しました]と表示されます。
表示されれば、配信設定は完了です。
ホーム画面の配信一覧のステータスからメッセージの状態を確認することができます。

 

お問い合わせフォーム

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