セキュリティ強化に伴う暗号化方式設定(TLS1.2)のお願い

当サイトでは、インターネット通信の暗号化方式としてTLSを使用しております。2018年6月14日より、セキュリティ強化のため旧バージョンである「TLS1.0/1.1」を廃止し、以後は「TLS1.2」のみ対応いたします。

 

この対応により、お客様のブラウザ設定によっては当サイトが表示されないなどの事象が発生する可能性があります。お客様の環境のブラウザ設定をご確認いただき、「TLS1.2」が無効になっている場合は有効にしていただきますようお願いいたします。

 

Internet Explorerの設定例

 

1.ブラウザを起動し、[ツール> [インターネットオプション]を選択します。


2.[インターネットオプション]画面にて「詳細設定」タブを選択します。

3.「セキュリティ」にて「TLS1.2の使用」が選択されていることを確認します。
 チェックがされていない場合は「TLS1.2の使用」のチェックボックスを選択し、「OK」ボタンを押下し設定を保存します。

 

  • 「TLS1.2」が詳細設定画面に表示されない場合、お使いのブラウザはTLS1.2に対応していません。最新のブラウザにバージョンアップいただきますようお願いいたします。

    【参考】以下のブラウザバージョンではTLS1.2は未対応となっています。
    ・Internet Explorer7.0 以前のブラウザ
    ・Google Chrome29 以前のブラウザ

お問い合わせフォーム

↑Pagetop