お客さまが来店した際に、ステータスを「来店済み」に変更することができます。
来店処理をする方法
「スケジュール」画面からの来店の処理をする方法についてご説明します。
※サイドメニュー> 「予約台帳」をタップ>「スケジュール」画面
1. 「予約詳細」画面を表示する
該当の予約バーをタップします。
2.ステータスを変更する
「来店」をタップします。
3. ステータスが変更される
「スケジュール」画面でステータスが「来店済み」に変更されます。
ステータスの種類
ステータスには、下記の種類があります。
要連絡
お客様に確認事項があるなど、注意が必要な予約情報です。
仮予約
お客様に確認事項があるなど、まだ確定していない予約情報です。
来店待ち
正常に予約受付が完了している来店待ちの予約情報です。
来店済み
お客様が来店中の予約情報です。
会計済み
既にお客様が会計している予約情報です。
退店
既にお客様が退店している予約情報です。
貴店キャンセル
お店都合で予約キャンセルとなった予約情報です。
顧客キャンセル
お客様都合で予約キャンセルとなった予約情報です。
無断キャンセル
無断でキャンセルとなった予約情報です。