iPadパソコン iPhone Android
新規で入った予約や内容に変更のあった予約、キャンセルのあった予約を「予約受付管理」画面で確認できます。
受付日時順に表示されるため、不在時に入った予約も把握しやすくなり、確認漏れを防ぐことができます。
目次
「予約受付管理」画面で予約を確認する
新規、変更、キャンセルの予約は「予約受付管理」画面から受付日時順で確認できます。「予約受付管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。
サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面
新規で入った予約を確認する
新規で入った予約を確認する方法について説明します。
-
「予約受付管理」画面で「新規」タブをタッチすると、新規予約の受付日時順で新規予約を表示します。
-
予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。
内容を確認し、必要であればお客様に連絡をするなど対応をします。
- 新規予約を変更した場合、予約内容を変更すると、受付状況は「新規」から「変更」になります。
変更のあった予約を確認する
内容に変更のあった予約を確認する方法を説明します。
-
「予約受付管理」画面で「変更」タブをタッチすると、予約変更の受付日時順で変更のあった予約を表示します。変更箇所はオレンジ色で表示されます。
-
予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。
「変更履歴を見る」ボタンをタッチすると、変更前・変更後の情報を確認できます。
キャンセルのあった予約を確認する
キャンセルのあった予約を確認する方法を説明します。
-
「予約受付管理」画面で「キャンセル」タブをタッチすると、予約キャンセルの受付日時順でキャンセルのあった予約を表示します。
-
予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。
変更履歴に「注文伝票合算」と表示される場合
「変更履歴を見る」をタッチすると「変更履歴」画面を表示します。
Airレジ オーダーをご利用で、複数予約の伝票を合算した場合、キャンセル予約のスタッフ名が「注文伝票合算」と表示されます。