予約の新規登録や、内容の変更を確認する

iPadパソコン

「予約受付管理」画面では、新規で入った予約や内容に変更のあった予約、キャンセルのあった予約を受付日時順で確認することができます。

受付日時順に表示されるため、不在時に入った予約も把握しやすくなり、確認漏れを防ぐことができます。

注意

以下は表示されません。
・経路が「直接来店」の予約
・ステータスが「来店済み」「退店」の予約
・来店日を含め、7日以上経過した予約

 

 

新規で入った予約を確認する方法

新規で入った予約を確認する方法について説明します。

※サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面>「新規」タブをタッチ

1.新規で入った予約のみ表示する

新規予約の受付日時順で新規予約を表示します。

______01.png

 

2.予約の内容を確認する

予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。

内容を確認し、必要であればお客様に連絡をするなど対応をします。

______02.png

要対応予約について

対応の必要な予約は、画面の左側に「要対応予約」一覧として表示されます。

要対応予約の対応をする

新規予約を変更した場合

予約内容を変更すると、受付状況は「新規」から「変更」になります。

 

 

変更のあった予約を確認する

内容に変更のあった予約を確認する方法を説明します。

※サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面>「変更」タブをタッチ

1.変更のあった予約のみ表示する

予約変更の受付日時順で変更のあった予約を表示します。変更箇所はオレンジ色で表示されます。

______03.png

 

2.予約の変更箇所の詳細を確認する

予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。「変更履歴」をタッチすると、変更前・変更後の情報を確認することができます。

______05.png

 

キャンセルのあった予約を確認する

キャンセルのあった予約を確認する方法を説明します。

※サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面>「キャンセル」タブをタッチ

1.キャンセルのあった予約のみ表示する表示する

予約キャンセルの受付日時順でキャンセルのあった予約を表示します。

______06.png

担当に「注文伝票合算」と表示される場合

Airレジ ハンディをご利用で、複数予約の伝票を合算した場合、キャンセル予約の担当が「注文伝票合算」と表示されます。

360000589622_20210526.png

複数の会計を合算する

2.予約の詳細を確認する

予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。

______07.png

来店予定日ごとの予約を確認するには

来店予定日ごとの予約は、スケジュール画面や予約リスト画面で確認することができます。

スケジュール画面について

予約リスト画面について

変更履歴に「注文伝票合算」と表示される場合

「変更履歴を見る」をタッチすると「変更履歴」画面を表示します。

Airレジ ハンディをご利用で、複数予約の伝票を合算した場合、キャンセル予約のスタッフ名が「注文伝票合算」と表示されます。

360000632702_02_20210526.png

複数の会計を合算する

注意

「予約受付管理」画面では、来店・退店処理をすることはできません。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop