予約の新規登録や、内容の変更を確認する

iPadパソコン iPhone Android

新規で入った予約や内容に変更のあった予約、キャンセルのあった予約を「予約受付管理」画面で確認できます。
受付日時順に表示されるため、不在時に入った予約も把握しやすくなり、確認漏れを防ぐことができます。

目次

「予約受付管理」画面で予約を確認する

新規、変更、キャンセルの予約は「予約受付管理」画面から受付日時順で確認できます。「予約受付管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。

予約受付管理画面について

サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面

新規で入った予約を確認する

新規で入った予約を確認する方法について説明します。

  1. 「予約受付管理」画面で「新規」タブをタッチすると、新規予約の受付日時順で新規予約を表示します。

    レストランボード 予約受付管理

  2. 予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。

    内容を確認し、必要であればお客様に連絡をするなど対応をします。

    • 新規予約を変更した場合、予約内容を変更すると、受付状況は「新規」から「変更」になります。

    レストランボード 予約詳細

    要対応予約について

    対応の必要な予約は、画面の左側に「要対応予約」一覧として表示されます。要対応予約について詳細は、下記のページをご確認ください。

    要対応予約の対応をする

変更のあった予約を確認する

内容に変更のあった予約を確認する方法を説明します。

  1. 「予約受付管理」画面で「変更」タブをタッチすると、予約変更の受付日時順で変更のあった予約を表示します。変更箇所はオレンジ色で表示されます。

    レストランボード 予約受付管理

  2. 予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。
    「変更履歴を見る」ボタンをタッチすると、変更前・変更後の情報を確認できます。

    レストランボード 変更履歴

キャンセルのあった予約を確認する

キャンセルのあった予約を確認する方法を説明します。

  1. 「予約受付管理」画面で「キャンセル」タブをタッチすると、予約キャンセルの受付日時順でキャンセルのあった予約を表示します。

    レストランボード 予約受付管理

  2. 予約をタッチすると、「予約詳細」画面を表示します。

    レストランボード 予約詳細

変更履歴に「注文伝票合算」と表示される場合

「変更履歴を見る」をタッチすると「変更履歴」画面を表示します。

Airレジ オーダーをご利用で、複数予約の伝票を合算した場合、キャンセル予約のスタッフ名が「注文伝票合算」と表示されます。

複数の会計を合算する(Airレジ オーダー FAQページ)

レストランボード 変更履歴

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop