「予約受付管理」画面では、新規で入った予約や内容に変更のあった予約、キャンセルのあった予約を受付日時順で確認することができます。
受付日時順に表示されるため、不在時に入った予約も把握しやすくなり、確認漏れを防ぐことができます。
注意
この機能はiPad版のみでご利用いただけます。
注意
以下は表示されません。
・経路が「直接来店」の予約
・ステータスが「来店済み」「退店」の予約
・来店日を含め、7日以上経過した予約
新規で入った予約を確認する方法
新規で入った予約を確認する方法について説明します。
※サイドメニュー>「予約受付管理」をタップ>「予約受付管理」画面>「新規」タブをタップ
1.新規で入った予約のみ表示する
新規予約の受付日時順で新規予約を表示します。
2.予約の内容を確認する
予約をタップすると、「予約詳細」画面を表示します。
内容を確認し、必要であればお客様に連絡をするなど対応をします。
新規予約を変更した場合
予約内容を変更すると、受付状況は「新規」から「変更」になります。
変更のあった予約を確認する
内容に変更のあった予約を確認する方法を説明します。
※サイドメニュー>「予約受付管理」をタップ>「予約受付管理」画面>「変更」タブをタップ
1.変更のあった予約のみ表示する
予約変更の受付日時順で変更のあった予約を表示します。変更箇所はオレンジ色で表示されます。
2.予約の変更箇所の詳細を確認する
予約をタップすると、「予約詳細」画面を表示します。「変更履歴」をタップすると、変更前・変更後の情報を確認することができます。
キャンセルのあった予約を確認する
キャンセルのあった予約を確認する方法を説明します。
※サイドメニュー>「予約受付管理」をタップ>「予約受付管理」画面>「キャンセル」タブをタップ
1.キャンセルのあった予約のみ表示する表示する
予約キャンセルの受付日時順でキャンセルのあった予約を表示します。
2.予約の詳細を確認する
予約をタップすると、「予約詳細」画面を表示します。
来店予定日ごとの予約を確認するには
来店予定日ごとの予約は、スケジュール画面や予約リスト画面で確認することができます。
スケジュール画面について詳細はこちらをご覧ください。
予約リスト画面について詳細はこちらをご覧ください。
注意
「予約受付管理」画面では、来店・退店処理をすることはできません。