重要:消費税法改正に伴う「ホームページ作成機能」「メッセージ配信機能」へのホットペッパーグルメ掲載情報取り込みについて

注意

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

2019年10月1日の消費税法改正および軽減税率制度導入に伴い、ホームページ作成機能とメッセージ配信機能においてホットペッパーグルメから自動で取得される情報に変更がございます。
以下の内容について事前にご確認と、設定内容の変更をお願いいたします。

 

 

メッセージ配信機能について

「キャンペーンの定期配信」や「誕生日のお祝い」の自動配信など、メッセージの件名や本文に価格を記載している場合は、9月30日までに消費税法改正後の価格表記に変更を行ってください。

 

注意

・価格の変更を行わなかった場合は、お客様に変更前の価格でメール配信されてしまいますのでご注意ください。

・ホットペッパーグルメの掲載情報を流用して作成したメッセージも価格表記の変更が必要です。掲載情報の変更は自動で反映されませんのでご注意ください。

 

変更箇所例

20190903_message01.PNG

 

1件名

 

2本文、見出し

 

3クーポン

 

 

以下の手順で既存のメッセージを編集することができます。

 

1. 変更するメッセージをタップ

ホーム画面の配信一覧で変更するメッセージをタップ

20190903_message04.PNG

 

2.「編集する」をタップ

メッセージ詳細画面の右上に表示される「編集する」をタップし、変更を行ってください。

 20190903_message03.PNG

 

ホームページ作成機能について

ホットペッパーグルメから掲載情報取り込みを行っている場合に、
9月30日分の掲載情報が自動で反映されるまでに、時間がかかることが予想されます。
店舗によっては、10月2日以降に反映される可能性があります。

 

 

確実に掲載情報を取り込むには、手動で取り込んで頂くことで当日に反映させることができます。ホームページ作成サービスの管理画面上から取込ボタンをタップすることで反映可能です。

 

1. サイドメニューから「Webサイト基本設定」をタップ

 20190903_HP02.PNG

 

2. 「掲載情報取込設定」の「最新情報を取り込み」をタップ

20190903_HP01.PNG

お問い合わせフォーム

↑Pagetop