電話予約受付の実績画面について

「電話予約受付の実績」画面では、コールセンターが受付を行った新規予約、予約変更、予約キャンセルの実績を確認することができます。

注意

この機能はiPad版アプリのみでご利用いただけます。

本設定は電話予約受付代行サービスをご利用の方のみが対象となります。

「電話予約受付の実績」画面

「電話予約受付の実績」画面について説明します。

※サイドメニュー>「電話連携設定」をタップ>「電話予約受付の実績」をタップ>「電話予約受付の実績」画面

 

___________3.png

1予約年月

当月、未来2ヶ月、過去6ヶ月の実績を表示されます。

 

2予約数

コールセンターが受け付けた予約の内、該当月が来店日となる予約組数・人数が表示されます。

店舗がキャンセル操作をした場合は、対象から除外されます。

 

3予約変更数

該当月にコールセンターが予約変更を受け付けた、予約組数が表示されます。

 

4予約キャンセル数

該当月にコールセンターが予約キャンセルを受け付けた、予約組数が表示されます。

 

予約変更数と予約キャンセル数について

コールセンターが受け付けた予約だけではなく、直接入力やグルメサイト経由の予約を含む全予約が対象になります。

 

コールセンターが予約を変更、またはキャンセルした月の「予約変更数」「予約キャンセル数」が対象になります
例えば、8月2日の来店予定の予約を7月30日に変更したら、7月の予約変更数がカウントされます。

 

注意

・「電話予約受付の実績」画面には前日までのデータが表示されます。

 

請求対象予約数は来店日を含めた6日後に確定されます。
お客様からお店に直接、変更やキャンセルの連絡が入った場合、無断キャンセルが生じた場合は、6日後までに必ずレストランボード上で予約のキャンセルを行ってください。
予約キャンセルについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 

・来店日の6日後以降に変更やキャンセルを行うと、「電話予約受付の実績」画面に反映されますが、請求対象予約数は確定しているため請求額には反映されません。
このため、請求額の予約数と「電話予約受付の実績」画面の予約数は異なることがあります。

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop