電話転送設定は、設定を登録したら5~10秒ほどで反映されます。
電話転送設定がすぐに反映できない場合
ただし、以下の場合は反映に時間を要することがございます。
CTI-BOXを通してコールセンターに電話が転送され通話中である
コールセンターに電話が転送され、通話中である間は設定の反映をすることができません。
コールセンターの通話が終了後、設定は反映されます。
CTI-BOXとiPadが接続されていない
CTI-BOXとiPadの間が3m以上離れている、または遮断物があり、bluetoothの接続ができていない場合、設定の反映をすることができません。
CTI-BOXとiPadの距離を近づけ、遮断物を取り除き、接続確認後に再度電話転送設定を実施してください。
CTI-BOXとiPadの接続について詳細はこちらをご覧ください。
CTI-BOXとレストランボードの連携が非活性になっている
レストランボードのスケジュール画面、予約リスト画面、テーブル管理画面を利用していないと、連携していても非活性となるため、設定の反映をすることができません。
以下の操作を行った後、再度電話転送設定を実施してください。
- CTI-BOXとiPadの距離を近づけてください。
- レストランボードのスケジュール画面、予約リスト画面、テーブル管理画面の日付を変更するなどして更新してください。
- CTIサービスを利用停止し、再度利用開始してください。
CTI-BOXとiPadの接続について詳細はこちらをご覧ください。
注意
非活性の状態が7日続くと、電話転送設定していた内容がCTI-BOXから削除され、コールセンターに電話転送されなくなります。
CTI-BOXの電源が入っていない
CTI-BOXの電源アダプタがコンセントから抜けている、または電源アダプタのプラグがCTI-BOXの電源アダプタ端子から抜けている場合、設定の反映をすることができません。
CTI-BOXの電源を入れた状態で、再度電話転送設定を実施してください。
CTI-BOXの電源の接続ついて詳細はこちらをご覧ください。