受話器を取ると無音状態、またはビジートーン(ツーツー)が鳴る場合は

iPad CTIサービス

 受話器をとっても無音状態の場合、以下の可能性があります。

  • 留守番電話・FAX機が動作している
  • コールセンターが通話している

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

留守番電話・FAX機の動作を確認する

 

1. 電話機の受話器を取り、受話器からの音を確認する

留守番電話かFAX機が動作している可能性があります。
無音状態になっている場合は、受話器を置き、しばらくしてから再度ご確認ください。

 

コールセンターの通話を確認する

 

1. 電話機の受話器を取り、受話器からの音を確認する

完全な無音ではなくビジートーン(話中音、ツーツー音)が聞こえる場合は、電話回線を利用しています
コールセンターが通話している可能性がありますので、受話器を置き、しばらくしてから再度ご確認ください。

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • 電話回線環境
    • 電話機メーカー名・モデル名
    • 電話回線終端装置メーカー名・モデル名
    • その他、電話機から電話回線終端装置までの電話機機のメーカー名・モデル名
    • 上記の各機器の電話回線構成
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

 

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