iPad CTIサービス
受話器をとっても無音状態の場合、以下の可能性があります。
- 留守番電話・FAX機が動作している
- コールセンターが通話している
以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。
目次
留守番電話・FAX機の動作を確認する
1. 電話機の受話器を取り、受話器からの音を確認する
留守番電話かFAX機が動作している可能性があります。
無音状態になっている場合は、受話器を置き、しばらくしてから再度ご確認ください。
コールセンターの通話を確認する
1. 電話機の受話器を取り、受話器からの音を確認する
完全な無音ではなくビジートーン(話中音、ツーツー音)が聞こえる場合は、電話回線を利用しています
コールセンターが通話している可能性がありますので、受話器を置き、しばらくしてから再度ご確認ください。
上記で解決しない場合は
調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- LEDの点灯状態
- 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
- BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
- LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
- エラーメッセージ内容
- 発生日時
- 店舗環境情報
- 電話回線環境
- 電話機メーカー名・モデル名
- 電話回線終端装置メーカー名・モデル名
- その他、電話機から電話回線終端装置までの電話機機のメーカー名・モデル名
- 上記の各機器の電話回線構成
- CTI-BOXの設置場所 例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
- 本手順の実施結果