転送設定時間以外に電話がコールセンターに転送される場合は

転送時間外にコールセンターへ転送される場合、以下の可能性があります。

  • コールセンターの転送設定がONになっていて、7コール以上経過している

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

コールセンター転送設定状況とコール数を確認する

「コールセンターへの転送機能を利用する」がオンの場合、10時〜24時の間は 、「転送時間帯」に関わらず、7コール経過するとコールセンターへ転送されます。
「コールセンターへの転送機能を利用する」がオンになっていることと、着電してからのコール数をご確認ください。

1. コールセンター転送設定状況を確認する

レストランボード >電話連携設定>転送時間とコール数>「コールセンターへの転送機能を利用する」がオンになっていることを確認してください。

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2. 「転送時間帯外」に店舗電話番号へ電話をし、7コール経過して転送されることを確認する

 

「転送時間帯」外の転送を止めたい場合は

「コールセンターへの転送機能を利用する」がオンの場合、「転送時間帯」外は7コールで転送されます。
転送を止めたい場合は「コールセンターへの転送機能を利用する」をオフにする必要があります。

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • コールセンター転送設定状況
    • コールセンター転送設定オン / オフ
    • コールセンター転送設定時間帯
    • コール数設定値
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果
  • コールセンターに転送された日時

 

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