発信者側で電話を切っても店舗電話の鳴動が続く場合は

 発信側電話を切っても店舗電話の鳴動が続く場合、以下の可能性があります。

  • FAX複合機のFAX自動受信機能が影響している

 

以下のようにご対応ください。

目次

 

鳴動が止まるまで待つ

一定時間経過するとFAX複合機の鳴動は止まりますので、それまでお待ちください。

 

一度電話の受話器をあげる

電話機の受話器を取ることで、鳴動は止まりますので、一度受話器を上げてください。

 

注意

・FAX複合機によって、発生する機器と発生しない機器があります。
・鳴動の時間は、お使いのFAX複合機によって異なります。

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • 電話回線環境
    • 電話機メーカー名・モデル名
    • 電話回線終端装置メーカー名・モデル名
    • その他、電話機から電話回線終端装置までの電話機機のメーカー名・モデル名
    • 上記の各機器の電話回線構成
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

 

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop