【2019.5.16配信】メッセージの自動配信を活用して、リピート集客しましょう!

いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!

  • この内容は2019年5月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。

【本日のコンテンツ】

メッセージの自動配信を活用して、リピート集客しましょう!

 

メッセージ配信では、誕生日の〇日前や、前回来店日の〇か月後など、一度設定するだけでお客様の誕生日や来店情報を元に自動でメッセージを送ることができます。
また、テンプレートが用意されているので、メッセージ本文も簡単に作成できます。
ぜひ、この機会に配信設定して、リピーター獲得しましょう!

 

配信設定はレストランボードのサイドメニュー >「メッセージ配信」>「メッセージを作成する」からご利用ください。

 

・この機能は、業務サポートパックを購入いただいているお客様がご利用いただけます。

・レストランボード iPad版・パソコン版でのご利用を推奨します。

 

メッセージを作成する手順は以下になります。ぜひこちらの手順を参考にしてください。

 

誕生日を迎えるお客様へクーポンを送る

birthday_template_600.png

ポイント

・誕生日の1日前から1か月前の間で配信タイミングを設定することができます
・誕生日の特典としてクーポンを設定することで、リピーター獲得の可能性が高まります

 

※ホットペッパーグルメ経由で予約いただいたお客様か、顧客台帳上で生年月日を設定されたお客様が対象になります。
メッセージ配信設定について詳細はこちらをご覧ください。

 

しばらく来店のないお客様へクーポンを送る

again_template_600.png

 

 ポイント

・前回来店日の1週間後から6か月後の間で配信タイミングを設定することができます
・再来店の特典としてクーポンを設定することで、リピーター獲得の可能性が高まります

 

※レストランボードで直接来店登録や予約登録を行い、予約のステータスを「来店済み」または「退店」に変更したお客様が配信対象となります。
予約のステータスについて詳細はこちらをご覧ください。
メッセージ配信設定について詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop