電話しながら予約を登録するには

お客様からご予約の電話があった際、電話をしながらレストランボードへ予約を登録することができます。

電話をしながら予約を登録する方法

 電話をしながら予約を登録する方法を説明します。

予約登録画面を見ながら必要項目を確認

電話をしながらスムーズに予約登録・確認できるように、必要項目が順に並んでいます。

 

【予約登録画面①】
point_01.PNG

  • 予約日の登録・・・お日にちはいつですか?
  • 予約時間の登録・・・お時間は何時からですか?
  • 予約人数の登録・・・人数は何名様ですか?

 

【予約登録画面②】
point_02.PNG

  • 予約者氏名の登録・・・「お名前をお伺いしてもよろしいですか?」
  • 予約者電話番号の登録・・・「お電話番号をお伺いしてもよろしいですか?」
  • 予約コースの登録・・・コースの選択

 

1.「予約登録」画面をひらく

「テーブル管理」画面、「予約リスト」画面、「スケジュール」画面、いずれかの画面右上の「+ 予約登録」をタップします。

reserve_01.PNG

 

2.予約内容を登録する

画面の各項目を順にお客様に確認し、選択します。
選択が終わったら、「テーブルを選択する」をタップします。

 

「テーブル選択をスキップ」をタップし、後からテーブルを選択することもできます。

reserve_02.PNG

 

3.テーブルを選択する

 空いたテーブルを選択し、「詳細を入力する」をタップします。

この時、席を複数選択することもできるので、大人数のご予約にも対応することができます。

01_03.png

 

4.予約内容の詳細を登録する

画面の各項目を順にお客様に確認し、入力します。
入力が終わったら、「登録内容を確認する」をタップします。

01_04.png

手書きメモ

ホットペッパーグルメ連携している場合、手書きメモを利用することができます。

IMG_0989.PNG

 

5.登録内容を確認する

最後に、お客様に予約の登録内容を確認します。
内容に問題がなければ、入力が終わったら、「この内容で登録する」をタップします。

01_05.png

 

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop