レストランボードでは、新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。
目次
スマートフォンから、即予約在庫の追加、編集、掲載開始ができるようになりました
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
これまで、iPhone版、Androidブラウザ版の「即予約在庫設定」画面からは、即予約の受付開始と受付停止と、表示されたカレンダーからの日別の即予約在庫設定のみ可能でしたが、 今回のリリースにより、画面名が「予約在庫一覧」画面と変更され、予約在庫の一覧が表示されるようになり、予約在庫の追加と編集、および掲載開始ができるようになりました。
ホットペッパーグルメの予約在庫の設定方法については、下記のページをご確認ください。
「予約在庫一覧」画面の「在庫設定」をタッチすると表示されるメニューから、予約在庫の並び替え・削除、即予約の受付開始と受付停止ができます。
在庫の調整は、これまでのカレンダー表示からの日別の即予約在庫設定の代わりに、在庫カレンダーから行います。
スマートフォンでの在庫の調整方法については、下記のページをご確認ください。
ホットペッパーグルメの在庫数を調整する(iPhone版 / Androidブラウザ版)
緊急連絡メールが予約日の2日後まで送信できるようになりました
予約の緊急連絡メールは、これまで予約日またはキャンセルした日以降は送信できませんでしたが、今回のリリースにより、予約日の2日後の23:59まで送信できるようになりました。
緊急連絡メールについての詳細は、下記のページをご確認ください。
パソコンから、一括で退店管理ができるようになりました
これまで、「退店管理」画面での一括退店は、レストランボードのiPad版でのみご利用できましたが、今回のリリースにより、パソコン版でもご利用できるようになりました。
一括退店の方法については、下記のページをご確認ください。