テーブル管理について(iPhone版)

テーブル管理とは、飲食店でのテーブル管理のようにテーブル(席)ごとに来店時間、組人数、伝票管理を行えるようになる機能です。

 

iPad版についてはこちら

テーブル管理画面

テーブルを登録するとテーブル管理画面に登録したテーブルが表示されます。

 

テーブル登録(iPhone版)についてはこちら

 

直接来店された場合

予約をされていないお客様が来店された場合、空きテーブルをタッチします。

 

人数を入力し「決定」ボタンをタッチします。

 

Airレジ連携

Airレジ連携している場合は「レジ打ち/会計」ボタンが表示されます。

 

 

予約のお客様が来店された場合

予約されているお客様が来店された場合、「予約台帳」を開いてください。

 

一覧からお客様を探してタップしてください。

 

予約詳細を開き、「来店」ボタンをタッチしてください。

 

予約登録時にテーブルが選択されていない場合

予約登録時にテーブルが選択されていない場合はテーブル管理画面に表示されません。

表示するには予約台帳を開き「変更する」ボタンをタッチして、変更画面にてテーブルを選択してください。

テーブルを決定後、「この内容で登録する」ボタンをタッチしてください。

 

※選択したテーブルが埋まっている場合は、エラーが表示されます。空席のテーブルを選択して更新してください。

テーブルに割り当てない来店

相席などでテーブルに割り当てしない来店を登録する場合、一番最後にある「+臨時」ボタンをタッチしてください。

 

人数を入力し「決定」ボタンをタッチします。

 

臨時として表示されます。

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop