テーブルの登録方法(iPhone版)

テーブルを登録すると、テーブル管理にテーブル一覧が表示されます。テーブル管理では現在のテーブルの空席状況を一目で把握することが出来るようになります。

 

テーブル管理について詳しくはこちら

テーブルの登録方法

メニュー「テーブル管理」をタッチすることでテーブル管理画面を開くことができます。

テーブル未設定の場合、画面中央の「テーブルを登録する」ボタンをタッチしてください。

メニュー>テ-ブル情報設定からも開くことができます

 

 

入力が完了しましたら、「この内容で保存する」ボタンをタッチしてください。

テーブルの登録上限数は、最大「9,999件分」となります。

 

テーブル名 ※必須

設定するテーブルの名称を入力します。

 

収容人数

設定するテーブルに収容できる人数を、半角数字(3文字以内)で登録してください。

 

詳細

テーブルの詳細情報(喫煙可、席タイプなど)を設定できます。

設定した内容の一部は、iPad版の予約台帳の予約リストスケジュール画面に表示されます。

※iPhone版では表示されません

テーブル詳細を設定すると、テーブル基本設定画面にある該当のテーブル情報の右側に、えんぴつアイコンが表示されます。

テーブル詳細

入力が完了しましたら、「保存する」ボタンをタッチしてください。

テーブル名 ※必須

設定するテーブルの名称を入力します。

※テーブル名を変更すると、テーブル基本設定画面へ自動的に同じ名称が反映されます。

 

収容人数 ※設定した内容は予約台帳機能を利用時に表示されます。

設定するテーブルに収容できる人数を、半角数字(3文字以内)で登録してください。

※最少人数を変更すると、テーブル基本設定画面へ自動的に同じ人数が反映されます。

 

喫煙可 ※選択した内容は予約台帳機能を利用時にアイコンで表示されます。

「禁煙」「喫煙」から選択してください。

 

席タイプ ※選択した内容は予約台帳機能を利用時にアイコンで表示されます。

「テーブル」「カウンター」「掘りごたつ」「座敷」から選択してください。

 

間仕切り ※選択した内容は予約台帳機能を利用時にアイコンで表示されます。

「オープン」「半個室」「個室」から選択してください。

 

土足可 ※選択した内容は予約台帳機能を利用時にアイコンで表示されます。

「土足可」「土足不可」から選択してください。

 

表示

登録したテーブルを伝票一覧画面へ表示するか、非表示にするかを設定できます。

※設定を変更すると、テーブル基本設定画面へ自動的に同じ設定が反映されます。

・表示(ブルー):伝票一覧画面に表示されます。

・非表示(グレー):伝票一覧画面に表示されません。

 

 

テーブル管理画面の表示について

「収容人数」を設定時には、下記のように表示されます。

※「喫煙可」「席タイプ」「間仕切り」「土足可」はiPhone版では表示されません

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop