テーブル管理画面で滞在時間が99:59分で表示される不具合のお知らせ

レストランボードのテーブル管理画面で滞在時間が「99:59」と表示される事象が発生しています。(2016年5月11日時点)

ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

以下に解消方法を記載しておりますので、お手数ですがご確認のうえご対応をよろしくお願いします。

事象

レストランボードのテーブル管理画面にて、滞在時間が「99:59」と表示される場合がございます。

Airレジで予約の来店管理をしていたお客様で、予約を「来店済み」にして「退店」にしていない状態で99時間59分以上が経過している場合、レストランボードに移行するとテーブル管理画面上に滞在時間が「99:59」の来店として表示されます。

 

 

解消方法_テーブル管理画面から操作する場合

滞在時間が「99:59」になってる予約を「来店取り消し」、または「退店」処理をすることで本事象は解消されます。

該当の予約の実際の来店・退店状況に合わせての処理をお願いいたします。

手順は下記の流れとなります。

 

1.該当テーブルをタップします。

 該当テーブルの着席情報が表示されます。

 

 

2.着席情報下部にある「来店取り消し」または「退店」ボタンをタップします。

 確認ダイアログが表示されたら「OK」ボタンをタップします。処理が完了すると該当の席が空席になります。

 

    • 同一テーブルに複数の「来店済み」予約が入っている状況でAirレジからレストランボードへ移行されると、「来店取り消し」または「退店」処理をしているにもかかわらず画面が変わらないように見えることがあります。

         お手数ですが、上記①②番の操作を繰り返しおこなっていただき、該当テーブルに入っているすべての来店情報の処理をお願いします。

 

 

解消方法_予約リストから操作する場合

上記のテーブル管理画面からの操作は推奨しますが、予約リストからも同様の操作が可能なので、慣れている画面からのご操作ください。

手順は下記の流れとなります。

 

1.予約リスト画面から日付をタップするとカレンダが表示されます。

  

 

2.最大半年分の期間を選択して対象期間の予約絞込みができるため、できるだけ長く期間を選択して絞込ください。

  

 

3.ステータスをタップして、「来店済み」のみにチェックを残します。

  

 

4.来店済み予約が一覧で表示されたら日付と合わせながら該当予約をタップし、予約詳細画面から退店処理を行ってください。

  

お問い合わせフォーム

↑Pagetop