動作環境・動作端末について

レストランボードの動作環境・動作端末は下記の通りです。

動作環境・動作端末についての注意事項

  • 下記以外の端末・OSでのご利用方法、不具合等についてのお問い合わせは、サポート対象外となります。
  • この動作環境は随時更新しており、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • レストランボードは日本国内向けに開発しており、海外店舗・海外でのご利用はサポート対象外となっています。

目次

レストランボード iPad版/レストランボード セルフチェックイン

端末 対応OS
iPad Air2
iPad Air(第3世代)
iPad Air(第4世代)
iPadOS 14~iPadOS 16
iPad(第5世代)
iPad(第6世代)
iPad(第7世代)
iPad(第8世代)
iPad(第9世代)
iPad mini 4
iPad mini(第5世代)
iPad mini(第6世代)
iPad Pro 9.7インチ
iPad Pro 10.5インチ
iPad Pro 11インチ(第1世代)
iPad Pro 11インチ(第2世代)
iPad Pro 11インチ(第3世代)
iPad Pro 12.9インチ(第1世代)
iPad Pro 12.9インチ(第2世代)
iPad Pro 12.9インチ(第3世代)
iPad Pro 12.9インチ(第4世代)
iPad Pro 12.9インチ(第5世代)
  • iPadの縦向き・Split View・Slide Over・Staging Managerでの利用は、動作環境外です。

レストランボード iPhone版

端末 対応OS
iPhone SE(第1世代)
iPhone SE(第2世代)
iOS 14~iOS 16
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone X
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone 12
iPhone 12 Pro
iPhone 12 Pro Max
iPhone 12 mini
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 13 mini

レストランボードとAirペイを併せてご利用の場合は

現在、Airペイでは、iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しています。iOS 16 / iPadOS 16をご利用ではないお客様は、アップデートを控えていただきますようお願いいたします。

ご利用の端末の設定から、自動アップデート機能が「オフ」になっていることをご確認ください。

  • 自動アップデート設定についての詳細は、下記のページをご確認ください。

iOS自動アップデート設定の切り替え方法(AirID FAQ)

また、iOS 16 / iPadOS 16端末の購入を検討されているお客様、すでにiOS 16 / iPadOS 16端末をお持ちのお客様、ならびにお手持ちの端末をiOS 16 / iPadOS 16にアップデートされたお客様は、下記ページに対処方法が記載されておりますので、ご確認ください。

iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告(Airペイ FAQ)

レストランボード パソコン版

Windows パソコン

ブラウザ 対応OS
Google Chrome
Chromium版Edge
※Google Chrome、Chromium版Edgeについては最新版をサポートしております。
Windows10以上

Mac パソコン

ブラウザ 対応OS
Safari
※Safariについては最新版をサポートしております。
MacOS 10.12 Sierra以上
  • Cookieが使用できる状態でご利用ください。

レストランボード Android スマートフォンブラウザ版

ブラウザ 対応OS
Google Chrome
※Google Chromeについては最新版をサポートしております。
Androidスマートフォン OS 6 Marshmallow 以上
  • Cookieが使用できる状態でご利用ください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop