ログインした店舗と異なる店舗のオンライン決済関連の画面が表示される場合

iPadパソコンAirペイ オンライン

同じAirIDで複数店舗管理をしていて、ログインした店舗とは別店舗のオンライン決済関連画面や、申込み画面が表示される場合の対処方法をご説明します。

目次

対処方法

  1. レストランボードからログアウトします。レストランボード アプリの場合、ログアウトして、アプリも終了します。
    他のAir ビジネスツールズにログインしている場合も、すべてログアウトし、アプリも終了します。
    レストランボードからログアウトする方法は、下記のページをご確認ください。

    レストランボードからログアウトする

  2. 開かれているブラウザのタブをすべて閉じて、ブラウザを終了します。

  3. ブラウザを起動し、新しいタブを開きます。

    • ブラウザの設定によって、前回開かれていたページが復元される場合がありますが、復元された場合は改めて新しいタブを開きます。
  4. 下記のボタンをタッチします。

    オンライン決済から完全にログアウトする

  5. 「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面が表示されますが、ログインせずにタブを閉じます。

    • 閉じずにレストランボードにログインするとエラーになりログインできない場合があるため、必ず閉じてください。

    レストランボード オンライン決済 ログアウト

  6. 「オンライン決済」画面を開きたい店舗のAirIDでレストランボードにログインし、サイドメニューから「オンライン決済」をタッチして「オンライン決済」画面を開きます。
    レストランボードにログインする方法は、下記のページをご確認ください。

    レストランボードにログインする

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop