パソコンAirペイ オンライン
Airペイ オンラインを解約した同じ店舗番号(AKR)の店舗で、 再度Airペイ オンラインを申し込む場合の手順をご案内します。
目次
再申込み手順
-
レストランボードからログアウトします。レストランボード アプリの場合、ログアウトして、アプリも終了します。
他のAir ビジネスツールズにログインしている場合も、すべてログアウトし、アプリも終了します。
レストランボードからログアウトする方法は、下記のページをご確認ください。 -
開かれているブラウザのタブをすべて閉じて、ブラウザを終了します。
-
ブラウザを起動し、新しいタブを開きます。
- ブラウザの設定によって、前回開かれていたページが復元される場合がありますが、復元された場合は改めて新しいタブを開きます。
-
下記のボタンをタッチして、「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面を開きます。
-
表示された「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面から、Airペイ オンラインを再申込みする店舗のAirIDでログインします。
「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面が表示されず、エラー画面が表示される場合
複数画面を開いている可能性があります。
表示されたエラー画面を閉じてから、再度1~4をお試しください。 -
ログインすると、解約済みの情報が記載されているオンライン決済の「決済管理」画面が表示されますが、そのままにし、次の手順に進みます。
- 解約後1年間は、解約店舗の内容が閲覧できるため、解約した店舗の「決済管理」画面が表示されます。
-
下記のボタンをタッチして「オンライン決済申込み」画面を開き、店舗情報を確認し、申込み情報を入力します。
以降の申込みについての詳しい手順は、下記のページをご確認ください。