Airペイ オンラインの解約後、同じ店舗番号(AKR)で再申込みをする場合

パソコンAirペイ オンライン

Airペイ オンラインを解約した同じ店舗番号(AKR)の店舗で、 再度Airペイ オンラインを申し込む場合の手順をご案内します。

目次

再申込み手順

  1. レストランボードからログアウトします。レストランボード アプリの場合、ログアウトして、アプリも終了します。
    他のAir ビジネスツールズにログインしている場合も、すべてログアウトし、アプリも終了します。
    レストランボードからログアウトする方法は、下記のページをご確認ください。

    レストランボードからログアウトする

  2. 開かれているブラウザのタブをすべて閉じて、ブラウザを終了します。

  3. ブラウザを起動し、新しいタブを開きます。

    • ブラウザの設定によって、前回開かれていたページが復元される場合がありますが、復元された場合は改めて新しいタブを開きます。
  4. 下記のボタンをタッチして、「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面を開きます。

    AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン

  5. 表示された「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面から、Airペイ オンラインを再申込みする店舗のAirIDでログインします。

    レストランボード オンライン決済 AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン

    「AirIDでAirペイ オンライン(飲食)にログイン」画面が表示されず、エラー画面が表示される場合

    複数画面を開いている可能性があります。
    表示されたエラー画面を閉じてから、再度14をお試しください。

  6. ログインすると、解約済みの情報が記載されているオンライン決済の「決済管理」画面が表示されますが、そのままにし、次の手順に進みます。

    • 解約後1カ月間は、解約店舗の内容が閲覧できるため、解約した店舗の「決済管理」画面が表示されます。

    レストランボード オンライン決済 決済管理画面

  7. 下記のボタンをタッチして「オンライン決済申込み」画面を開き、店舗情報を確認し、申込み情報を入力します。

    「オンライン決済申込み」画面を開く

    以降の申込みについての詳しい手順は、下記のページをご確認ください。

    ログインした店舗が申し込む店舗であるか確認し、申し込む情報を選択する

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop