予約リストのCSVファイル出力(パソコン版)

スケジュール画面・予約リスト画面から、予約受付日や来店日、コース名などをCSVファイルで出力することができます。

  • 本機能をご利用いただくには、あらかじめレストランボードとホットペッパーグルメの連携を有効にする必要があります。

※予約リストのCSV出力は、レストランボード パソコン版からのみご利用いただけます。

予約リストのCSV出力手順

1.スケジュール(または予約リスト)画面を開く

レストランボードPC版のサイドメニュー「予約台帳」>「スケジュール(または予約リスト)」をクリックして、スケジュール(または予約リスト)画面を表示します。

Schedule_2_2.png

2.CSV出力ボタンをクリックする

CSV出力ボタンをクリックします。

Schedule_3_3.png

3.出力する店舗・日付範囲を選択する

「CSVファイル出力対象店舗選択画面」で店舗と日付を設定します。

SelectStore_3.png

number_01.png 日付選択指定

出力したい来店日を指定します。単日の指定か範囲を指定することができます。

Calender_2.png

クリックした日の予約リストを出力することができます。
「今日」「今週」「今日から7日」「今月」から抽出範囲を選択することもできます。

自分で出力範囲を指定するには

自分で出力範囲を指定する場合は、出力したい範囲の開始日と終了日をクリックしてください。設定できる出力範囲は6か月以内です。

number_02.png 店舗名検索

入力したワードが含まれる店舗が「店舗選択」画面に表示されます。

number_03.png 店舗選択

複数店舗を登録している場合、予約情報をまとめて出力することができます。
出力したい店舗のチェックボックスにチェックを入れます。

number_04.png CSVファイルを出力する

「CSVファイルを出力する」をクリックすると、設定した店舗・日付のCSVファイルが出力されます。

  • 出力可能上限は10,000件です。10,000件を超える場合は日付範囲を狭めるか、店舗を限定して再実行してください。
  • 予約情報のCSV出力は全ての画面から利用可能です。但し、他店舗系メニューからの利用の場合は他店舗の予約情報の出力となりますので、お間違い無いようお願いいたします。

予約リストに出力される項目

CSVファイルには下記の項目を出力することができます。

 

予約受付日 予約が入った日付が出力されます。
ステータス 「予約キャンセル」「要連絡」「仮予約」「来店待ち」「来店済み」「退店」が出力されます。
予約経路 ホットペッパーグルメ経由の予約の場合「ホットペッパーグルメ」と出力されます。
AIR店舗ID 店舗のAirIDが出力されます。
店舗コード 店舗コードが出力されます。
店舗名 店舗名が出力されます。
来店日 来店日付が出力されます。
開始時間 開始時間が出力されます。
終了時間 終了時間が出力されます。
コース名 コース名が出力されます。
コース金額 コース金額が出力されます。
人数 予約人数が出力されます。
ネット予約フラグ ホットペッパーグルメからの予約で即予約の場合は「HPG即」と表示され、リクエスト予約の場合は「HPGリク」、ブッキングテーブルからの予約の場合は「BKT即」と出力されます。

 

  • 予約に対して複数のコースが設定されている場合は、1コース分の情報のみを表示します。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop