スケジュール

スケジュールビュー画面は予約状況を時間軸に沿ってスケジュール表示で見ることができる画面です。日付ごとに30分単位で表示されます。

 

_________.png 

 

スケジュール画面について

スケジュール画面を開く

テーブル確認画面のスケジュールをタッチすることでスケジュール画面を開くことができます。

 

予約リスト画面のスケジュールをタッチすることでスケジュール画面を開くことができます。

 

_____.png

※サイドメニューの「予約台帳」をタッチしても同様に開くことができます。

 

スケジュール画面について

________.png

 

 

画面切替

テーブル管理画面やスケジュール画面へ切り替えます。

 

日付切替

日付を指定します。

カレンダーでの日付指定について

日付をタッチして選択できます。

 

 その他

  他店舗スケジュール画面のPDF出力や集計情報の確認が可能です。

 PDF出力について詳しくは予約リストやスケジュールを印刷する/メール添付する

 ご確認ください。

 予約の集計について詳しくは予約の集計 をご確認ください。

 

新着メッセージのお知らせ

新着メッセージが届くと未読件数をお知らせします。

メッセージについて詳しくはこちら

 

新規予約登録

予約の新規登録をします。

 

予約内容

予約内容がバーで表示され、タッチすると予約の詳細を見ることができます。

予約詳細画面

 

 

変更履歴を見るをタッチすることで予約内容の履歴を見ることができます。

 

 

7.png複数店舗管理で追加した店舗のスケジュール画面を確認することが可能です。   

他店舗スケジュールについて詳しくは他店舗スケジュール機能についてをご確認ください。

スケジュール画面からの予約管理

予約内容の登録方法

スケジュールビュー画面上の何もない位置をタッチ、もしくは画面右上の「予約登録」ボタンをタッチすると来店情報入力画面が表示されます。

__________.png

 

予約変更について詳しくはこちら

・予約は「15分単位」での登録となります。

・予約はテーブルごとの定員を超えた人数でも登録が可能です。ご注意ください。

・現在時刻に近い位置をタッチした場合、「直接来店」での登録になります。

予約内容の変更方法

予約バーをタッチすると予約情報が表示され、テーブルの変更や詳細の確認ができます。

___________.png

 

予約内容の変更について詳しくはこちら

 

直接来店の場合

「来店/退店」ステータスの変更や、「注文入力」「会計に進む」を行えます。

 

予約バーの長押しでも移動や変更ができます。

移動したい予約バーの上にしばらく指を置いて長押しをすると、バーが青色に変わり予約を移動できるようになります。 右端の矢印の長さで予約時間を伸縮したり、ドラッグ&ドロップで振り分け予定のテーブルを変更することができます。 変更が完了しましたら、左端のチェックボタンをタッチしてください。

 

1つの予約に対して複数のテーブルを利用する場合

いくつかの予約で複数テーブルが紐付けられている場合には、予約バーの右端に番号が表示され、どのテーブルが同じ予約でのご利用か判断できます。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop